大型犬と赤ちゃんがいるおうちのお部屋作りってみなさんどうしてるんでしょうか…たぶん皆さん悩むポイントあると思うんですよね真顔


ゆくゆくはリビングにサークルを置こうと思ってたのですが、4ヶ月になってよく動くようになり、ミニベビーベッドではガンガン柵を蹴飛ばすようになってきました爆笑


何となくのイメージでは、ずりばいが始まって室内を動き回るようになったらサークル設置と思ってたので、まだ早いと思うのですが。



↑こういうの結構部屋の中を圧迫すると思うんだけど、リビングそんな広くない人はどうしたら昇天

一軒家だけどリビングそこまで広くなくってよ!


ちなみに寝返りはまだ完全にはできないので、ミニサイズのベビーベッドでも寝る分には困ってない感じです。

起きてる時だけやたらガンガン蹴ってるあせる

ぽんちゃ小柄だからベッドが狭く感じるってほどでもないし…。

とりあえずベッドガードを買って設置するか、それともベビーベッドを片付けてハイローチェアを買うか?何がいいのか悩んでます赤ちゃんぴえん






離乳食が始まったら椅子も必要になるしハイローチェアもいいかな?と思ったけど、これもフラットでベッドとして使えるのは5.6ヶ月までらしいあせる

今から買うのはもったいないかな…。


犬を室内飼いしてる方ならわかると思うのですが、とりあえず赤ちゃんを置く高さのある場所がほしいんですよね真顔

室内完全フリーは怖くてできないあせる


そして、犬がいるとレンタルも怖いんよ…。

結果ボロボロになるなら、中古で買うのでもいいかなあ。


せっかくだからスーパーセール期間中に買いたいけど、セールの時って財布の紐ゆるむからよく検討したいと思います爆笑



イベントバナー