今日はお散歩がてらぽんちゃを抱っこして近所のパン屋さんへ行ってきました!


外気浴させようと思って抱っこひもで連れ出すと、ほぼ確実に寝るんですよねぇ…。

お散歩しながら声かけするといいとか聞くけど、そもそも寝てるから話しかけようもなかったりする昇天

逆にベビーカーだったら起きててくれるのかな…?

近所をお散歩する程度ならベビーカーより抱っこひもの方が断然楽なので、今のところまだ出番がないんですよねあせる



ところで、おしゃぶり代わりに時々おっぱい吸わせてましたが、ずっと左胸にあったしこりがいつのまにかなくなってましたニコニコ

今さらだけどようやく強く吸えるようになってきたのかな??と思い、最近は毎回ミルクの前にまた母乳チャレンジしてたんですけど、今度は乳首が切れて激痛煽り

軌道に乗れば完母の方が楽という説、私には都市伝説か何かとしか思えないな…ネガティブ



そう言えば、出産時に管理入院になったので保険請求のための診断書をお願いしていたんですが、やっと出来たのでもらってきました。

そしたら「子宮内発育遅延」の他に「子宮頸管裂傷」とありましてね…。


初耳なんですけどネガティブ


どおりで出産後の縫合、時間かかったはずだわあせる

産後、全然体動けるようにならなくてしんどかったのもそのせいかな?とか色々考えたんですが、産褥検診の時も異常なしだったし、何もなかったならもう気にしなくていっか、と思うことにしました知らんぷり






もうすっかり枯れたと思ってた金魚草がまた咲いてた!

こんな適当な育て方なのに今年も咲いてくれて、もっと手入れしてやらないとかわいそうだなと思いましたあせる

そして去年の春に一瞬で枯らしたと思ってたネモフィラが一輪だけ咲いてるブルーハーツ


去年はまりちゃん連れてひたち海浜公園行ったんだよねぇ。

今年のお花見は近所の公園で終わりかなガーベラ








初めての絵本に買って読んであげたら、めちゃめちゃ楽しそうにニコニコしてくれた本目がハート飛び出すハート

それが可愛すぎたので繰り返し読んでるんだけど、初めて読んだ時ほどの感動は本人はないらしい…。



私が好きだから買ったけど、こっちはまだ早かったみたい泣き笑い

しろくまちゃんのエプロンの色が変わるの、初めて気づいたよ。