1ヶ月健診のこと、母や義両親が訪ねてきた時のこと、今後予定してるお宮参りのことなど色々書きたい事はたまってるんですが、最近の悩みから先に書きますあせる



今日で夫の育休が終わってしまう泣き笑い

家事のほとんどや買い出し、育児までやってくれてる夫には感謝しかないのですが…。



最近、夫のことが生理的に受け付けなくなってきましたネガティブネガティブネガティブ




産後、家事や育児をしてくれない夫に対して不満が溜まってイライラする…という現象はよく見聞きしますが、私の場合それともまた違うんですよね真顔


育休中で2人ともずっと家にいたせいもあると思うんですが、私が何かを読んでいてふっと夫が手元を覗いてきたり、何かの拍子に無精ヒゲ生えてる夫の顔を間近で見たりしては、背筋がゾワっとして近づかないでー!という感覚に陥りますネガティブ

さすがに態度には出してないけど…。

夫のことはもちろん好きだし色々やってくれる事には感謝しているので、この突然の拒否反応は自分でも謎です。

ちなみに当然の事ながら夫婦の営みもありません昇天

産後だからか性欲は限りなくゼロ…というか、傷は塞がっててもまだちょっと怖いので当分なくていいですあせる


今、犬と赤ちゃんに囲まれてかわいいものしか居ない空間にいるせいか、余計におじさんの夫が受け付けないんです爆笑

自分もおばさんなのは百も承知なのですが…


なんでも女性ホルモンのせいにはしたくないけど、やっぱりホルモンバランスのせいなのかな…時間と共に収まってくれればいいんだけど。






かわいすぎる犬と赤ちゃん👶

ぽんちゃの髪の毛、いまだにほわほわの産毛なのが可愛くてよくハゲいじりしてます爆笑

ハゲじゃなくてこれから生えてくるんだもんね!