来週には入院するというのになんだか全然実感わきませんアセアセ

日中昼寝してるからか夜になると全然眠れなくてやばいですネガティブ

夜になると胎動とお腹の張りが激しくなるのか、布団に入ってもなかなか寝付けなくてアセアセ

でも、寝れる時は何時間でも寝れるんですよね…。

こんなに寝てるの人生で初めてなんじゃないかってくらい寝てて、人としてヤバいなと時々思います真顔


夫経由で、秋に受けた職場の健康診断の結果が返って来たんですが、初めて要精密検査になりました昇天

脂質代謝の数値が軒並み爆上がりしてたんですが、調べてみたら妊娠中ってコレステロール値上がるらしいんですよね。

ぶっちゃけ出産後じゃないと正確な数値出ないだろうし、特にこのまま検査しないで済ますつもりですおいで


しかし、10月の時点ではまだ全然体重軽かった事にびっくりでした泣き笑い

当時お腹はふっくらし始めてたはずなんだけど、3ヶ月前から約10キロ増えてて、ここ最近の増え方が恐ろしいです

健診で指摘されない限りは大丈夫だと思ってるけど、ほんとに体重戻るかどうかが心配昇天




年始に義実家から柚子頂いたので作ってみたゆずネード。(レモネードの柚子バージョン)

お湯で割って飲んでますが、スタバのゆずシトラスティー好きな私はめっちゃ好きな味でしたニコニコ

紅茶入ってないけど。

材料は氷砂糖とはちみつと柚子だけなんですが、果実酒作りの季節じゃないからか、スーパーに氷砂糖全然置いてなくて探すの苦労しましたアセアセ

作るの簡単だし美味しいから、また作ってみようかなぁ。




お腹大きくなってから足があんまり上がらなくなったせいか、まりのご飯ぶちまけました煽り

この後ぜーんぶ拾って食べてたよ、まりちゃん…。

量は足りてるはずなのに、ゴルってなんでこんな食い意地張ってるんだろ…ドッグフード受け付けなくなる子の話とか信じられないもんね真顔

何をあげても秒で食う


そう言えば、ベビーベッド一台はレンタル申し込んだんですが、ダスキンのレンタルサービスにしました!

お掃除モップの無料お試しが付いてくるんですが、ああレンタル利用者に営業をかけるためのお試しサービスなんだな…くらいに思ってたんですが、使ってみたらダスキンのモップ便利すぎた!!


ピアノやテレビの裏、ソファやベッドの下など目に見えない部分のほこり&マリーの毛がごっそり取れる取れる煽り

掃除機が入らない部分にこんなにほこり溜めてた事に衝撃でした…。

モップはハンディとロング、モップ用のクリーナーの3点セットで4週間1990円。




1ヶ月2000円なら契約してもいいかなぁ…と思ってしまった爆笑

ちなみに2週間なら持つと言われたクリーナーの紙パックは1日でいっぱいになりつつある…。

わが家のほこり量やばい昇天

そしてこの家に普通に赤ちゃん迎えようとしてたことがもっとやばい昇天


モップ普通に買った方が安くつくのでは…とも思ったけど、4週間で綺麗なのに交換してくれるのが嬉しいですよね指差し

返す時は真っ黒にしてくれていいですからね!と営業のお姉さんに言われました。

あ、めっちゃ褒めてますけどダスキンの回し者でもなければPRでもないですおいで

うちのほこり蓄積量がやばすぎて、ダスキンモップの効果てきめんだったという事かと…。

普段から綺麗にしているおうちなら、たぶんここまで感動しないだろうなとは思う泣き笑い


問題は、この手のサービスってやめ時がわからないところなんですよね。

そのうち飽きて使わなくなるかもしれないし…でも、まりちゃんいるなら必需品な気もするし。

とれたほこりの大半がまりの抜け毛でした


とりあえず2週間使ってみて決めようと思います!