年明け1回目の妊婦健診と麻酔科医の診察がありました。


臨月入ったし、そろそろ入院日が決まるんじゃ??と期待して行ったんですが、院長からは「まだだね、来週かな」と言われてしまった泣き笑い


推定体重は、またしても先週からほぼ変わらない真顔

私の体重は着実に増えてるのになんでだ…。

もう2000gは越えてるから、推定体重気にするのはやめることにしました昇天

小さくたっていいもん知らんぷり


麻酔科医との診察の前にレントゲン撮ったんですが、背骨歪んでましたあせる

今すぐ治療が必要な状況ではないけど、気になるなら産後に整形外科を受診してと言われてしまいました真顔

私の体、最近あちこちガタ来てないかい…。


またまた長時間待ちの健診の後、初めてオンライン以外の両親学級へ!

夫も一緒に受けるLDクラスです。

無痛分娩希望ですが、出産の仕組み、陣痛が来た時の対処法、これから親になる夫婦への話等…で夫婦で受けられて良かったですキラキラ

助産師さんが「今、妊娠何週何日か答えられるご主人いますか?」と聞いた時に答えられる旦那さんほとんどいなくて(当然うちの夫も)、びっくりした!

教室終わった後に早速夫に教えましたアセアセ


赤ちゃんは自力で回旋して産まれてくるというお話だったり、実際の出産の瞬間の映像見たりしてるうちにもらい泣きしてしまいました泣くうさぎ

年のせい?か最近涙もろいのです。 


助産師さん、コウノドリの小松さんみたいに元気な方でめちゃくちゃ面白かったし、勉強になりました。 

上からでも下からでも、どんなに時間がかかっても、無事に産まれてきてくれれば安産なのよ、ってベテラン助産師さんに言われてすごく励まされました泣くうさぎ


お腹に手を触れて声をかけるの恥ずかしがる旦那さんもいるけど、赤ちゃんはお腹の中にいる時からわかってるからねーという話を聞いて、うちは夫よりもまりちゃんの方が赤ちゃんに認識されてるだろうなと思いました泣き笑い

いっつもお腹に頭くっつけて寝てるもんね。

きっと2人仲良くなれるねニコニコ飛び出すハート




唐突な膝枕まりちゃん目がハート




それから、産前から骨盤ベルトをして骨盤支持した方がいいよ!と言われたんですけど、私が買ったピジョンの骨盤ベルトは産後から使うやつなんですよね。

やっぱりトコちゃんベルト買った方がいいのかな…。

産前に骨盤がゆるんでしまうのはお産の時に良くないらしいからなんですが、もうあと何週間もないのよね真顔



トコちゃんベルト、有名だけどちょっと高くない??と思って敬遠してましたアセアセ

今からでも買うかどうか迷ってます知らんぷり



来週の健診で入院日が決まるって事は、まだ2週間は先ですよね真顔

ほんとに片付けとか家のこと色々今のうちにやっておかなきゃ…。