今年一年を振り返ると、今年厄年なのかというくらい色々ありました泣き笑い

もう後厄も明けたはずなんですが…。


夏にスバル君のおばあちゃんが亡くなったのに始まり、私は目の手術で入院、はぴたんは胃捻転の手術、そして今月はお義父さんも胆石の手術をしたばかり驚き

そう言えば先月は、スバルくんが珍しくスキーで肉離れ起こして帰ってきてしばらく杖ついてたからなあせる(この中では軽症ですが)


こんなに色々重なってるのにお腹の赤ちゃんが元気なのが奇跡としか思えないあせる

今までが今までだったから、安定期入ってからも決して安心はできなかったので…。


余りにも色々重なってて、もしかしてぽんちゃんに色々吸い取られてる?と夫と話してました泣き笑い

シシ神だったんか

ここまできたら、ちゃんと元気に産まれてくるんだよ!

逆子と診断された前回の健診から、毎晩逆子体操やってますが全然回転した気がしないな…。

頭位に戻ると胎動を上の方で感じるようになるはずとの事だったんですが、相変わらず下の方でドコドコ動いてます真顔

早く直ってくれー!





楽天SSでこれ買いましたー!

エアコンの暖房って、乾燥するし直風当たるの苦手だし、マリーと主人は暑がりなのに私だけ寒がりで温度調節が難しかったけど、これ着てると暖房なくてもぽっかぽかですニコニコ




そろそろ入院に備えて準備もしておこうと思って、授乳ブラと産褥ショーツも買いました!

でも帝王切開になったら帝王切開用の産褥ショーツじゃないとダメですよね不安

ブラのサイズは迷ったけどMにしました。

妊娠したら2カップくらいサイズ上がるとか言うけど、絶対そこまででかくなってない真顔 

Cの2カップ上だったらEになるはずなのに…




ピジョン公式サイトでセール価格になってた骨盤ベルトも買いました





家で寝てる写真ばかりですみませんあせる

最近甘えんぼすぎるまりちゃん。

日中は私の横にぴったりくっついて寝てます大あくび

お腹にくっついて寝てる事が多いので、主人よりもよーっぽどぽんちゃんの胎動感じてますニコニコ

主人は全くと言っていいほどお腹触りたがらないから…昇天

最近夫婦のスキンシップ足りない気がする真顔






イベントバナー