先日、初めてマリーを連れて遠出してきました。


マリーをドライブに慣らすのが目的だったので、SAでちょこちょこ休憩挟みながら世界の名犬牧場行ってきました!!


有料ドッグランは前から行ってみたかったんだけど、近場のドッグランはGoogleの口コミ見たらオーナーが感じ悪いとかマイナスな口コミ多めで私が行く気なくしてしまってあせる


名犬牧場はちょっとしたカフェやショップなんかもある大きめの有料ドッグラン、という感じの施設です。

人間の入場料も取られるのでドッグランにしては割高感はあるのですが、ドライブがてら初めての場所に行けて楽しかったですニコニコ






お散歩で他のわんこと会ってもあんまり遊ばないんだけど、ドッグランでは全力疾走してて楽しんでました!

それでも他の子と遊んだりはあんまりしてなかったけど…。

相変わらず他の飼い主さん達のとこに行っては、撫でて〜って体すりすりしてましたあせる

他のワンちゃん達を遠巻きに見てる感じが陰キャ全開で、そんなとこ飼い主に似なくても…と思ってましたあせる


私も陰キャだけど、おさんぽで他の飼い主さん達と挨拶するようになって、ちょっとずつコミュ力鍛えられてますw

お散歩行くようになって、夫婦2人だけの暮らしの時よりご近所付き合いが増えたような気がします。

というか、まりちゃん連れてるとめっちゃ声かけられるようになりました




全力ダッシュマリー飛び出すハート




夫とまりちゃん。

名犬牧場の中の、小さなおうちみたいな所で写真撮りましたニコニコ




途中の道の駅で食べた焼きまんじゅうがめっちゃうまかった!




梅かと思ったら早咲きの桜🌸みたいでした。




桜…だよね…??(自信ないあせる



まだドッグカフェにマリー連れて入るのは難易度高そうなので、この日はSAでテイクアウトしたものを車の中でちょこちょこ食べてました笑ううさぎ

焼きまんじゅうだけはお店の外のテーブルで食べられたけど、いつかマリー連れてドッグカフェも行ってみたいなー飛び出すハート