グラウディングで整える


こんにちはスター

シンママ介護福祉士です。



昨日は地元開催の

プロ野球観戦に行ってきました。




球場が新しくなるため

今の場所では最後のプロ野球。


とても盛り上がっていましたおねがい





さて。


エネルギーが流れる感覚

って意識したことありますか?



最近私は

グラウディングをしたり

目を閉じて気持ちを落ち着かせていると

カチッとスイッチが

入ったようになり

身体がピリッとする感覚が

出てくるようになりました飛び出すハート


簡単ですが

私が日々やっている

グラウディングの方法を

書いてみます虹



①頭のてっぺんから足の裏に

一本の軸があるような

イメージをする。


②足の裏が大地にしっかりと

着いているのを感じたら

姿勢を正す。


③呼吸を整え頭の中を空っぽにする。


④足の裏から大地へ

自分のエネルギーが流れていくのを

感じる。

この時ピリッとしたり

ジワーっと暖かくなるのを

感じる方もいるかもしれません。


⑤変換されたエネルギーを

自分の足の裏から戻す。


⑥頭の10センチ上部に

金色の光をイメージし

胸の辺りまで下ろす。



ホッとするような感覚が

出てきたら

エネルギーがクリアになった証です。




初めは出来ているのか

わからない事も

あるかと思いますが



繰り返し行うと

身体がぽかぽかしたり

ビリビリしたり

気持ちが落ち着くという

感覚が出てくるかと

思います愛飛び出すハート



もし実践してみて

何か感じたり

変化があれば

コメントいただければ

嬉しいですニコニコ音譜




今日もお読みいただき

ありがとうございますうさぎのぬいぐるみスター