ハッピーパルパル魂と精神と肉体の三位一体と言うことに、この2日間でよくわかりました。


実は、ハッピーパルパルは、両親や友人には良く肩揉みなどをやってあげていたので、遊びに来た友人に「〜ちゃん上手で気持ちいいから、肩揉んで〜」と言われて良くもんであげていました。


しかし、今まで、自分はボキボキのイメージがあり怖くて、整体は一度も受けたことがありませんでした。

しかし、友人の紹介で、痛くないし、むしろ気持ちよくて眠くなっちゃうよ。

と言われて行ってみたら、本当に気持ちよくて、しかも、右足が短くなってしまっているとのことでした。


今流行りのブライダル整体の創始者との事。


「お顔は、何か悩みがありませんか?」

と聞かれ

眉間の縦皺を気にしていたので真っ先に

言いました。

でも、小顔や、リフトアップが凄いらしくて、先生にお任せしました。


終わったらびっくり確かに、あごがシュッとしていました。


その先生は、8月までしかいらっしゃらなくてイギリスに行ってしまわれるので、

施術を受けられただけでもラッキーでした。



次の日は、友人のお知り合いに耳つぼとヘッドマッサージをやってもらいに行きました。

その方も耳ツボ15年でとても信頼できる方でした。


耳の中をすこ〜ぷでみてみると、

なんだか。

「今までの人には見たこともないキラキラ✨✨した鳥の羽のような結晶みたいな物が鼓膜を塞いでいるよ。」とおっしゃられてビックリ!ドキドキ。

なんだろう?

固くて取れないって、「がんこなのね〜」

と笑ってしまいました。


液体でふやかして下さってやっと取れました。って「あー良かった。」


なんと、耳は赤ちゃんが丸まってる姿で体を表していて、ツボ押して肝臓、腎臓、腰、など痛い場所で悪い所がわかってしまうのです。


ハッピーパルパルは、飛び上がる程痛い場所があって、そこは目と、視床下部と言うツボでした。


「当っています。目疲れています。

スマホや本が大好きでよくやっています。」と、


肉体には、嘘はつけないんだな。

自分では気が付かずに無理させてしまっていた事に気付けました。


肩こりや、目のツボにシールを貼っていただき1週間はこのままで大丈夫だそうです。



とても肩や首、背中がガチガチだったようです。


さすがにこの2日間でとても気持ちよく緩んで身体が緩むと心もゆるんでホッとするな。と思いました。


心の声が、体に現れるようです。


あなたも、無理しすぎずに、心が悲鳴を上げる前に体の声を聞いてあげてメンテナンスをしてあげたり、休養をとって緊張をほどいてあげてくださいね。


なんとこんなに体が、悲鳴をあげていたとは気づきませんでした。


セルフケアの大切さに気づきました。


毎日のタスクに追われすぎていました。


友人に誘われなければ、まだまだ大丈夫って頑張っていました。


声掛けしてくれた、友人には本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいです。



たまには、自分へのご褒美してあげても良いですよね〜


自分にこんなに頑張ってくれて今までありがとう!って



では、あなたも梅雨が始まり、気分もお疲れ気味になったら、無理しないで

下さいね。


楽しい事の予定を立てたり、音楽聴いたり、自分を大事に大事にしてくださいね