昨日は、ゆだねるってどういうことなの?
って気になっていたので導かれるように予約の取れないスピリチュアル美容師「もとむらほうようさん」の「ゆだねのままのおはなし会」に参加させていただきました。

生きていれば良いことも悪いこともありますよね。

そこが、凄いと気付きました。
葉っぱのように表と裏があり、表裏一体だとおっしゃるのです。

ゆだねたから良いことばかりおきるのではなくて、悪いことも起きるそうです。
信じ切ってゆだねる。
未来を予測しない。

なるようになるさ。
もう考えなくていい。どうにかなるさ。
今が最善。最適。

ゆだね=悟り

とにかくし・あ・わ・せ

先にゆだねるを実践されていらっしゃる方々からのアドバイスで、悪いことも
なんか『まあいいっか?』と思えたり、ドン底までいく手前で、良いことに変わったりするそうなんです。

それは、状況は変わっていないけれども
自分の捉え方が、変わったから

川に木の葉が自然にゆらゆらと舞い落ちて、ながれるように何もジャッジもなくコントロールのない状態!

なんか、感じる事が大事なんだそうです。 頭で、ぐるぐる🌀考えるのではなく、パッと直感が大事なんです。

なぜだか、昨日は、連想ゲームみたいに言葉からパッと浮かんだ事を言うみたいなのから始まって、直ぐに答えるのが苦手なハッピーパルパルは、「もう自分の番?」と中々すぐに言えずにこまったさんになってしまいました。
結構長く続いていつまで続くのかなあ?と
聞いてしまいました。
上から降りてきてるから、自分はやれと
言われてるから。との事。かなり長く続きました。

でも、「なんの正解も間違いもないから自由に言っていいんですよ。もちろんパスしてもね。」

はっと気付きました。

 ジャッジしているのは、自分
白黒つけなくてはいけないと思っている自分、【あいまい】グレーでもいいんだよね。って

なんか、フッと気持ちが軽くなりました。

今日集まっている人のワードが
【ジャッジ】と降りてきたそうです。


がんじがらめに縛り付けて決めつけて、家族や周りにいる人、自分を枠にはめ込んで苦しくしていたのかもしれません。

家族の考えを受け入れることができなかったのは、自分の固い、こうでなくてはいけないと言う自分のものさしに
はめ込もうとしていたのかもしれません。

今日の皆さんのお話を伺ってどれだけ、勝手に思い込み決めつけて
いたのだろう!

自分も他人もです。

全ては表裏一体、愛があるから憎しみもある。

光があるから影がある。

叱ってくれるのも裏返せば愛があるから…

見た目がちょっと怖いほうようさん知らない人に通りすがりにチェっと舌打ちされたらチュ😚に変換すれば良い。と言うほうようさんの心の広さに大笑いしました。

旦那様と喧嘩された方も、ムカムカするけど、自分も時限爆弾ふんじゃったけど
愛があるからそれだけ愛してくれてるのね。とゆだねる。ようになってから直ぐに切り替えが出来るようになったそうです。

なるほど〜

と…

そんな状態にどうしたらなれるのか?

今回一番嬉しかった事は、今目の前に出来ることに無心になる事。
でいいって。

茶碗を洗うでも良いし、ボランティアでも良い。そんなたいそうなことでなくて、家の前のゴミ拾いや、自分の好きな事で、我を忘れて無心になれる事を、目の前に出来る事を一生懸命にやっていればゆだねるに…

信じ切ってたったひとつのことを信じて信じ切るのもゆだねる。

「ゆだねの会」の目的は、自分が委ねきる状態になり、それが伝染して次の世代に渡して行くこと。だそうです。

なんて素晴らしいんだろう!

本当は、照明のスイッチをいれるようにゆだねスイッチを、いれるだけ!

とおっしゃられたのですが、ハッピーパルパルには、どこにやる気スイッチみたいにそのスイッチがあるのだろう!とまた難しく考えてしまうので、
取り敢えずは、

頭で考えないで、直感に従う練習からはじめて、目の前のやりたいと感じたことに、素直に従って楽しいワクワクする事を自分にやらせてあげよう!
と思いました。

そしたら、頭で考えた自分が設定した見えてる透明の箱でなくて、何かわからないけど中が見えない予期せぬ箱の宇宙からのプレゼント🎁が届くかもしれないそうです。

不思議なシンクロを体験されていらっしゃる方々のお話を耳にしました✨

何度も同じワードをみたりサインを送ってくれてるのに、凝り方まった頭だとサインに気付かないそうなんです。

もっと委ねて軽やかに人生自由に生きたら楽に楽に楽しめるなあ!

固い頭を柔軟にひらひらと風に乗って川の流れに乗ってる葉っぱのようにしなやかに生きると決めるだけ、
目に見えないスイッチを今いれるだけ…

さあ、あなたもハッピーパルパルと一緒に
【ゆだねスイッチ】を今ここにいれてみませんか?



2月17,18日
東京癒やしフェスが、開催されます。
ハッピーパルパル、ママの笑顔☺が、子供達の幸せ!をモットーに

託児スタッフとして他のスタッフの皆さんと協力して、参加させていただきます。

是非ママさんも、お子様を、預けて癒やされに来て下さいね。



こちらは癒やしフェスの主催者よりの告知です。

あっという間に1月も終わり今週末17.18日は今年最初の癒しフェスティバル、東京浅草で開催です!(kiss)癒しフェスティバルって入場無料で講演も無料で聞けちゃうのだけど今回東京2日間の講演者はとにかくヤバイ!豪華すぎる講演者の皆様✨💖自分で言うけど、今回の講演全部無料で聞けちゃうなんてあり得ないよ(blushing smile)日本にスピリチュアルの本を入れ込んだ先駆者翻訳家の山川亜希子さんに始まり、ベストセラー作家引き寄せマスター奥平亜美衣さんと先日対談本を出版された雪下魁里さん、毎年涙する人続出のドルフィニスト篤さん綾子さん、人間パワースポットのAKIRAさんなどなどこの日、この場所でしか聞く事ができないスペシャルな講演者さん!✨事前ご予約は受け付けていないので、当日時間の余裕をもって直接講演会場にお越し頂き、席の確保をお願いします🎵遊びに来てね〜✨💖イベント詳細はこちらhttps://iyashifes.com/event/tokyo/


























































遠隔レイキ&気功&チャクラヒーリング(ドラゴンヒーリング)
ツヤツヤ美容ヒーリング

ゼリツィン®エリクサー

イーマ®サウンドセラピー
宝石ヒーリングカード
チャクラカウセリング
詳しい事は公式ラインでお問い合わせ下さい。




@892hwrgk

友達追加してくださった方に
ドラゴンヒーリングをプレゼント🎁させていただいています。
「ドラゴン」と書いて送ってね。