ハッピーパルパルは、小さい子ども達に接する仕事をしています。

2才の女の子は、片言の単語しかまだ、話せません。だけど、『ママ、病院』と繰り返し言います。

何度も、繰り返して涙目で言うので、託児に見える時は、いつもハッピーパルパルにその言葉を繰り返します。


『大丈夫、ママはきっとよくなるよ』
と頭を撫でて抱っこしてあげます。

『寂しいんだな。ママの事が心配なんだな。』と伝わってきます。
親指をなんか、いじってるので、見せて?と言うと親指を折って隠します。

やっと見せてくれました。
小さな親指が、赤くささくれています。

レイキを習っているので貸してと言って小さな親指を手のひらに大事に包みこみました。
そしたら、温かくなってしばらく包んでいたら、ささくれの赤いのが、少し白くなってきました。

『ほら見て!』と言ったら頷いていました。

みんな、ママが恋しくて、大好きだから
頑張っています。
痛々しいくらいです。

初めて来た1歳の女の子は、最初は、ママがいなくなったことに気が付かなかったようです。ニコニコしていたのに。マママがいなくなったことに気づいてしまいました。

それからえ~んえ~ん涙が止まらずに恵先生も抱っこし続けても泣き止みません。

ママは、初めて預けたので心配だったのでしょう。
2時間の予定が早く用事が終わったようで一時間で、戻ってきてくれました。

先生もハッピーパルパルも『よかったね〜』とほっと胸を撫で下ろしました。

『皆ママが大好きで、ママと一緒に居られるのが本当に1番の幸せなんだなあ!』
と感じます。

そして『ママが笑顔でいるのも、とっても子ども達に影響するんだな』って思います。

『ママは子ども達の笑顔の為にもリフレッシュは、大切だなあ。』と思いました。


自分の子育ての時もそうだったからです。

『なんでも一人でやらなくっちゃ。』と
パパが、出張でいない人や、帰りが遅い人、ご実家が遠かったり、近くに頼れる方がいない人は
どうか、ファミリーサポートや無認可保育園の一時預かり所などをお近くで探していただくか、子育て支援員さんなどに、一人で悩まないで相談してみてくださいね。


ママが元気がないと子ども達も心配やイライラが伝わり元気が出ませんよ。

でも、ハッピーパルパルの子育て時代と違うのは
『パパがとても子育てに積極的に参加されているのが凄いなあ。』と思います。

送り迎えにパパがよく来てくださったり
パパが、一緒に〜して遊んでくれた。
と微笑ましい話を聞くからです。

これからの時代は、『明るい未来が待ってるな。』と感じます。


また、スーパーに夕方に買い物に、いって40%引きとかで、しかも5%オフの日に買い物に行き、『こんなことくらいしか良いことがないわ。』と

ボヤいてしまったら、レジの女性に、
「何を言うの!こんなに寒くて雪の日に、震災で寝るところもない人がいるのに、お家があるんでしょ。たべるものがあって生きてるだけで有り難いじゃないの」と言われて、「そうですよね~」

いつもそんな内容の発信をしているのに、『ハタと我に返り、レジの方は一枚も2枚も上手だなあ。』と思いました。

ハッピーパルパルは、なに1つ1人では生きていけない事に気が付きました。

スーパーに行けば、雪の為に品物が届いていなくて品薄にガラガラのショーウィンドウ!

雨が降れば、犬の餌がなくなっていつもなら自転車で8キロの餌も買ってこれたけど、やっぱり人に頼って車を出して頂きました。

託児で延長を頼まれて、お弁当を持ってきていないと言えば、先生のお母様が見えるからと、無料で有り難く手作りの鮭そぼろや野沢菜漬け入の大きなおにぎりや、豆腐やひじきや人参、野菜いっぱいのヘルシーに揚げて甘辛く煮てあるふわふわでメチャ美味しい。
また、カレー味のチキン入コールスローを、頂きました。
本当に手作りのものは、愛情たっぷりで
どれもとっても美味しくて幸せになりました。

こんなに、幸せで良いのでしょうか?

ママの様な大きな☀太陽の光にはなれなくても小さな子ども達の心に元気玉を灯すことならできそうです。

なぜなら、今泣いていたかと思うと子供達は泣いたカラスがもう笑った。と言うように素晴らしい笑顔を返してくれるのです。

🎈風船やって!
コチョコチョやって!
一緒に遊ぼう〜
と子供達は柔軟な心を持っています。

今ここを生きているからです。
小さな子供達の笑顔は、ひとりひとり違うお花がパッと咲きます。
その咲いた明るい陽だまりに咲いた花達を見るのが
ハッピーパルパルの最高の至福です。

天使の花園に居るように心がぽかぽか暖かく幸せになるのです。

皆それぞれ違う個性を持った花🌷
🌸🌻🪻🌹、みんなそれぞれみんないい。
咲いている花は、それぞれ精一杯咲いている。

バラがよくて、たんぽぽが、雑草なんて優劣をつけるのは、人間だけ…

🍅トマトもメロン🍈もどちらが良いか
なんてただ美味しいだけ!

メロンを高価でトマトは、安価と値段を付けたのは人間だ。

トマトからみたら、比べられてるなんてこれっぽっちも感じていない。

だから、人間も正々堂々
生まれたままの個性を大切に伸ばせば、人間を作った創造主も喜ぶはずだ。
だから、自分は自分、人と比べる必要はないんだよ。

十人十色、みんなに好かれなくてもいいんだよ。

だから色々な人がいるんだから。

お花のように誰にみられていなくても、あなたがあなたらしく生きていたら、☀太陽のようにサンサンと輝く光を放って眩しいよ。






ハッピーパルパル皆さんを【霊気&気功&チャクラヒーリング名付けて【ドラゴンヒーリング】であなたを癒やします。
お疲れの方、元気がいまいち出ないなあ。

是非、一度遠隔ヒーリングを体験してみて下さい。

ヒーリングを受けられた方々の感想より
肩コリや首こりが軽減されて目の疲れは視界がスッキリとされる方が多い様です。
頭痛、モヤモヤ
次の朝には、スッキリした。
そんなお声も届いています。

詳しくはハッピーパルパル0の絵をポチッと押してみてね。



遠隔レイキ&気功&チャクラヒーリング(ドラゴンヒーリング)
ツヤツヤ美容ヒーリング

ゼリツィン®エリクサー

イーマ®サウンドセラピー
宝石ヒーリングカード
チャクラカウセリング
詳しい事は公式ラインでお問い合わせ下さい。




@892hwrgk

友達追加してくださった方に
ドラゴンヒーリングをプレゼント🎁させていただいています。
「ドラゴン」と書いて送ってね。