こんにちは

 

Happy6 りつこです。

 

 

「イメージで何でも叶えるワークショップ」

 

 

ご説明に続き、

 

 

「キャラクトロジー心理チェック」のご説明です。

 

 

私が様々な分野をたっくさん学んできた中で、

 

 

なるほど〜〜〜〜

 

 

へぇ〜〜〜

 

 

そういうこと〜〜 と深く納得し

 

 

 

ラクになり、周りの人達ともより一層スムーズな

 

 

 

人間関係が築けるようになったベースとなるものです。

 

 

 

ホントっおもしろい。

 

 

 

簡単に言うと

 

 

 

誰でもみんな 5つのキャラクターを持っていて

 

 

 

その特徴や自分の中にいる5人の割合を知ることによって、

 

 

「どうして人間関係がうまくいかないんだろう・・・」

 

「どうしていつも このことで落ち込んでしまうんだろう・・・」

 

「この恋愛パターンをやめたい!」

 

「あの人、どうしていつもあんな言い方するの??」

 

 

などという 悩みがスッと消えてラクになったり、

 

 

知るだけで癒され本来の自分として輝くことができたりします。

 

 

って書くと 心理分析とか○○占いとかに

 

 

同じようなこと書いてあるしね〜と思うけれど(笑)。

 

 

私の師匠のところに、何度もリピートして

 

 

学び続ける人達が多いことをみても

 

 

わかるぅ〜〜とうなづいています(笑)

 

 

人は誰でも 赤ちゃんや幼児期、幼少期に受けたトラウマや

 

 

前世から(ちょっと怪しい?(笑))持って

 

 

生まれた細胞レベルでの影響から自分を守るために

 

 

無意識に防衛します。(この無意識っていうのがくせ者)

 

 

この防衛パターンが5人のキャラクターによって違うので、

 

 

それをベースに作られる生活パターンや行動パターンも

 

 

違ってくるというわけです。

 

その防衛のウラには、持って生まれた「才能」

 

 

隠されているので、

 

 

知るだけで傷を癒しながら

 

 

自分らしさも花開いていくというわけです。

 

 

一石二鳥ということですね。

 

 

 

自分のタイプを知って

 

 

自分らしく輝く人生を送る一歩を踏み出しませんか。

 

 

りつこ