こんにちは。

 

Happy6の、ひさえです。

 

 

 

私がリフレクソロジーを

学ぼうと思ったきっかけの

話しから・・・

 

 

今から20年前

下の子を妊娠中に

のどと咳の風邪をひいたんです。

 

 

「お腹の子のために

薬を飲みたくない」と思っていて

 

たまたま書店で

「リフレクソロジー」の本に

出会ったのです。

 

 

本の通りに足裏を押してみたら

風邪の症状が改善したんです!!

 

 

 

 

このことで、自分の身体が

本来持っている力を

信じることができ

もっと知りたいと好奇心が

わいてきたのです。

 

 

その後、息子が3歳に

なった頃、新聞広告で

「リフレクソロジースクール開講」

の記事を発見!!

 

 

通信と通学があるスクールで

子育て真っ最中でも

勉強することができました。

 

 

 

資格取得後は

老人施設にて11年間

リフレクソロジーの施術をし

自宅サロンも開業して

15年になります。

 

 

 

 

最初に学んだのは

「英国式リフレクソロジー」

リラックス効果が高く

痛気持ちいい施術です。

 

 

その後、台湾式の

「若石(じゃくせき)リフレクソロジー」

を学びました。

英国式よりは少しだけ

強い施術です。

 

 

私は、どちらの要素も

取り入れながら

お客さまそれぞれに合う

痛気持ちいい強さの施術を

させていただいております。

 

 

足裏をもむことで

全身の血行が良くなり

自然治癒力が高まっていきます。

 

 

 

リフレクソロジーは

こんな方におススメです乙女のトキメキ

 

 
クローバー なんだか疲れやすい・だるい

 

クローバー やる気が出ない

 

クローバー 足がだるい・むくみがある

 

クローバー 慢性的な肩こり・腰痛がある

 

クローバー 更年期障害による不調を感じる

 

クローバー 身体が冷える

 

クローバー ストレスをため込んでいる

 

クローバー 寝つきが悪い、夜中に目が覚める

 

クローバー 胃腸の調子が良くない

 

 

 

このように「病気」というほどでは

ないけれど「健康」とは言えない状態を

「未病」と言います。

 

 

 

「未病」ではなく

いつまでも「健康」でいるために

 

 

 

リフレクソロジーは

全身の血行を良くし

自然治癒力を高める

安心で安全な健康法です。

 

 

 

足をもまれることは、とても

気持ちが良くリラックスできますので

心と身体にストレスを感じている方に

特におススメします。

 

イベントでの施術風景です。

 

 

 

お客さまには

ベッドや椅子などで

リラックスして受けて

いただきます♪

 

 

ハワイ島での

「ココロとカラダの癒しフェア」

では、男性も女性も大歓迎です。

 

 

ぜひご自身のために

心と身体を癒す時間を

作ってみませんか?

 

 

お会いできるのを

楽しみにしています。

 

 

Happy6へのお問い合わせや
イベント参加ご希望の方は

右矢印こちらからメッセージお願いします。