こんにちは。

Happy6の、ひさえです。

 
今年50歳になった私ですが
 
40歳になる頃
こう思っていました。
 
 
「40歳になったら
高い化粧品を使うとか
エステに行くとか
何かしないと
どんどんおばさんになっちゃうあせると。
 
 
 
 
ちょうどその頃
知り合いに誘われて
エステに行ってみたんです。
 
 
でも、そこのエステは
ナノサイズにした美容液を
細胞に入れて
細胞を膨らませてふっくらさせる
というものでした。
 
 
それも2週間しか持続しないので
2週間おきにエステに来てください
とのこと。
 
 
 
何かを細胞に入れるという
考え方に疑問を持ったのと
2週間おきに通わないといけない
というのも私に合わないと思ったのです。
 
 
 
それでエステに行くのはやめて
ネットで私に合う方法を
探していたところ
 
 
 
 
という先生のサイトを見つけたのです。
 
 
 
 
顔にもコリがあって
そのコリをほぐすことで
たるみ・くすみ・目の下のくま
目の疲れ等が改善されるという
 
「顔コリほぐし」
という美容法です。
 
 
 
天然のオイルだけを使い
自分の手だけで
コリをほぐしていくという方法に
「これだ!!」と思ったのです。
 
 
何かを足していくのではなく
引き算の美容法!!
 
 
 
それから私は先生に
「顔コリほぐし」を学び
インストラクターになりました。
 
 
image
なんと私の基礎化粧品は
この顔コリほぐしの
オイルのみです。
 
 
よく驚かれますが
化粧水すら使っていないんです。
 
 
 
「顔コリほぐし」に出会うまでは
お風呂から上がると
まず化粧水・乳液をつけないと
乾燥していたのに
 
 
「顔コリほぐし」をするようになって
お風呂上りに何もつけなくても
乾燥しない肌になりました。
 
 
 
一番気にしていたエラや
目の下のクマも
気にならないほどに
なったのです。
 
 
それでは
私の顔の変化の写真を
載せますね。
 
上39歳 顔コリほぐしに出会う1年前

 

エラが気になっていたけど

どうしようもないと思っていた頃

 

 
 
 

上41歳 顔コリほぐしに出会って1年後

 

エラがだいぶスッキリしてきて

目も大きくなってます。

 

 

 

 

上42歳 顔コリほぐしに出会って2年半後

 

はじめてプロに写真を

撮ってもらいました。

 

 

 

 

 

上44歳 顔コリほぐしに出会って4年後

 

写真に撮られるのも

少し慣れてきた頃。

 

 

 

 

上46歳 顔コリほぐしに出会って6年後

 

ヘアメイクもプロにしてもらっての

撮影でした。

 

 

 

 

image

↑48歳 顔コリほぐしに出会って8年後

 

イベントでプロに撮ってもらいました。

 

 

 

 

image

上50歳 顔コリほぐしに出会って10年後

これは自撮り写真で加工なしです。

メイクも薄化粧のみです。

 

最初の頃に比べて

表情が柔らかくなった印象です。

 

 

 

 

 

 

顔のコリは

あなたが生きてきて

何十年もためこんできたコリです。

 

 

どこからかコリが飛んできて

顔にくっついたわけではありません。

 

 

 

自分自身が生み出したもので

がんばって生きて来た

あなた自身でもあるのです。

 

 

そのコリを悪者と思わず

「今までがんばってきてくれて

ありがとう~♡」

自分の手で癒しながら

ほぐしてあげる。

 

 

 

そうすると

「顔のコリ」も素直に

流れていってくれることでしょう。

 

 

 

そんなレッスンを

ハワイ島のみなさまにも

お伝えしたいと思っています。

 

 

 

ひさえの個人ブログには

「顔コリほぐしはこんな方におススメです」

という内容も書いています。

右矢印半年で自分の顔を好きになるコース

 

 

 

 

ハワイ島での

「心とカラダの癒しフェア」での

 

【顔コリほぐしレッスン】

 

開催日時は

2019年10月30日(Wed)

13:30~14:30
です。

 

 

 

【持ち物】

スタンド鏡

ヘアバンドまたはヘアピン

メイク落とし

お帰りのメイク用品

 

 

 

Happy6へのお問い合わせや
イベント参加ご希望の方は

右矢印こちらからメッセージお願いします。