今日は、せっかくのイイニクの日だし、ブログを書きたくなりましたので…。
またまた相変わらずの久しぶりなブログ(笑)
私には、食べる肉じゃなくて癒しのニクの日(笑)


新しく来た仔たちで、まだ紹介していなかった仔たちを♡
やっぱり最近大好きになったハオルチアたちです。

ミラーボール。

こうやって光に当てると、やっぱり綺麗だね♪
今度はお水シュッシュして、光に当てたの撮ろうかな。
キラキラして正しくミラーボールになるよね。

ピリフェラ。
この仔は、オマケでいただいた仔。

いっぱい増えるかな♡

ガメラ×オブツーサ。
確かガメラ自体にもオブツーサ入ってるよね?

かなりオブツーサの強い仔ってこと?
窓が綺麗♡
ウチにいるオブツーサより、窓が小さいかな。

ドドソン紫オブツーサ。
まだ全然紫じゃないけど親株が、とっても綺麗な紫だったので期待を込めて♡
ウチにも紫オブツーサで、お迎えした仔いるけど焼きハオにはなったけど紫には、ならなくて(笑)
あ、焼きハオになったけど元気にしてます(笑)

ウチのリトープスたち。
HC出身の仔たちも、なんとか落ち着いたようでプリプリしてます。


こちらは、もっと前からいるんだけどプリプリしてるけど花芽出ない…。
やっぱり陽が足りないから?

そうそう。
この仔、こんなに出てきちゃったの。
かなり埋めたのになぁ。
掘ってみてないから何とも言えないけど徒長というよりは、根っこに押し出されてきた感じなのかなぁ。

エケさんたちは、陽が足りなすぎてパッカーン中です。
何かね別人ならぬ別肉になってます(笑)
春になったら、また可愛くなってくれるかな…。