クリスマスメニューは海老の下処理からのエビフライ★青空キッチン★ | 葛飾区 ~3歳からの食育スクール青空キッチン〜

葛飾区 ~3歳からの食育スクール青空キッチン〜

食に1番興味のある3歳から小学生の子ども達に食の大切さを伝え将来を輝かせたいと言う思いを込めました。

 
12月の基本メニューは
 
クリスマスメニューでした🎄
 
 
 
ブルスケッタにエビフライドキドキ
 
 
 
エビフライは下処理から
 
頑張ってもらいます爆笑
 

 
背わたを見て「何これ〜ゲッソリゲッソリ
 
でもニュルっと取れたら
 
みんな「取れたー!」と嬉しそうウシシ
 
 
殻は尾を残すのが難しいようで、
 
「取れちゃったー爆笑」の連発滝汗
 
た・たべやすくていいかもね滝汗
 
 
 
ブルスケッタのミニトマトを切る時は
 
どうやっておさえたらいいかな?と
 
質問したら覚えててくれましたお願い
 
オッケー👌だね音符

 
エビの下処理・・・
 
お家で子どもに教えるには、
 
なかなか大変ですよねにやり
 
 
でもこの下処理、
 
子ども達は以外に楽しい、
 
コミュニケーションにもなる、
 
手先を使う、
 
命をいただくと言う事を実感できる、
 
 
などなど、
 
プラスになる事がいっぱいですラブラブ
 
 
クリスマスは少し頑張って
 
お子さんとエビフライを
 
一緒に作ってみてください音譜音譜
 
 
 
青空キッチンは料理教室ではなく
 
通学制の食育スクールですおにぎ
 
細かく調理方法は教えていませんが、
 
フライは繰り返し出てくるので、
 
衣の付け方も自然と覚えられますキラキラ
 
 
 
今食に興味のあるお子さんは
 
今がチャンスですキラキラ
 
 
社会性・想像力・発見・達成感などを
 
経験することによって、
 
幼児・小学生のうちに必要な「人間力」
 
が自然と身につきます。
 
 
将来お子さんが困らないように、
 
食の大切さを伝える
 
お手伝いをさせていただきますウインク
 
 
まずは体験レッスンに
いらっしゃいませんか音譜右矢印
 
 
 
ご自身のお子さんに食育を教えたい方は、
まずはキッズ食育体験講座へ右矢印
 
 
 
 
 
 
クリスマスツリーInstagramクリスマスツリー
 
 
 
青空キッチン 葛飾校
キッズ食育トレーナー よしみジンジャーブレッドマン