お疲れ様です。

アラサー主婦、せつこです。






散らかっては片付け、散らかっては片付け、散らかっているところに、夫が帰宅し「きたなっ」と言われ、イラッとしながら片付け、散らかっては片付け……





子供のおもちゃ、よく家で散らかりますあせる


一日の節目節目(午前中、昼寝前、夫帰宅前、子供が夫とお風呂に入っている間、寝る前など)に、片付けるようにはしていますが、片付けたそばから、娘がおもちゃ箱をひっくり返したりします……チーンチーンチーン



子供たちに片付けるよう言っていますが、部屋が汚いと自分もストレスなので、私が片付けたりもします。。。。




どこかのメーカーさんに、ルンバみたいな自動おもちゃ収集ロボットなるものを作ってもらいたいです笑い泣き笑い泣き


少しでも家事が軽減するようにと、調べたらこんなものがありました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットに滑り止めがついているものもあります音譜

赤ちゃんのうちは、これで充分いけるのではないかと思いますひらめき電球



兄弟が増えてきたり、おもちゃの種別が増えてくると、また違う対策を練る必要があるかもしれません。


「この上で遊んでみて。そしたら、いいことがあるよ……」なんて言ってみても良いかもしれませんてへぺろ