運転代行が来たら | 運転代行、今日も行く

運転代行、今日も行く

運転代行の手伝いをしている主婦です。
運転代行って、分からないから使うのをためらっている方も多くいられます。
代行をもっと身近に使っていただけたら嬉しいです。

運転代行が来たら

直ぐにお店を出る事をお勧めします。
できる限り、5分以内に…

お店の方も、直ぐにお客様をお店から帰っていただけるように、スムーズな対応をお願い致します。

これは、お店の評価にもなります。
そして、あなたの評価にも繋がります。

直ぐにお客様が出てこられるお店は、運転代行業者にも好かれます。
あのお店は直ぐにお客様を出してもらえると…

そしてわかったことは、繁盛しているお店ほど、お客様をスムーズにお店から出してくれるのです。

スムーズにお店からお客様を出す=繁盛店

後、お客様が代行を待たせると、その分、お金が加算されていく代行業者が多いと思います。
あまり待たせると、代行業者からお断りされるパターンも大いにあります。
そして、ブラックリストに載ることになります。
代行業者は、横の繋がりもある場合があるので、共有されるケースもあるのは確かです。

何しろ、待たせないこと。
急にコンビニ等に寄ることも、裏では好まれませんので気を付けてください。
寄りたい場合は、予約をするときに前もって伝えておくか、代行が来たときに直ぐに終わるので途中のコンビニによってもらう余裕があるか?聞いてみてください。
とてもマナーの良いお客様だと思われると思います。

後、急なお帰りの場所の変更は、絶対にやめた方が良いです。
これは本当に最低なお客様がやることです。
どうしてかというと、次の予約を取るときに、前のお客様の目的地はここで終わるから、次の目的地まで何分位かかると計算して予約を取っているのです。
そして、次のお客様にもとても迷惑をかけてしまうのです。
自分が次のお客様だったらどう思いますか?
後10分で来てくれると思っていたときに、「前のお客様が行き先変更されまして…後、40分かかります」と言われたいですか?
これは、代行が悪いわけではありません、前のお客様がいけない事だと理解してあげてください。
代行業者もしたくてしたわけではないのですから…。
そして、行き先変更を急にされた場合、行き先変更されたお客様をお断りするケースもあります。

mocoのブログを読んでくださった方には、素敵なお客様でいて欲しいと思っています。
だからこそ、本音で書かせてもらっています。

皆さんがハッピーでありますように🎵