こんばんはニコニコ

前回の続き⬇️
無事全単位修得出来たけど体調はすごく悪いです。

入院中に退院したい気持ちが強すぎて幻聴を押さえ込んでたのが爆発して退院後2週間ぐらい経ったあたりから幻聴が再び出てきてでも再入院になるのが怖くて誰にも言えませんでした。

でもどんどん酷くなってく幻聴。

前は暴言だったのが最近はプラスして命令もされるようになりました。

それで自傷行為もまた始めてしまいました。

でも主治医にも言ってないから薬を変えてもらえることも無く私の主治医は頓服は使わず定時薬で抑えたいという医者で頓服もだして貰えずすごく苦しかったです。

でもある時担当の訪看さんになら言えるかもって思って誰にも言わないって約束できる?怒らないって約束できる?って聞いて打ち明けました。

そしたらすごく親身になって話を聞いてくれて少し心が楽になりました。

そしてちょっとして幻聴はおさまる気配がなかったので訪看さんが主治医だけには言おって言ってウチもそうだなと思って、主治医に全部話しました。

そしたら言ってくれなきゃ分からなかったって言ってすぐ薬の調整をしてくれました。

でもその薬じゃ治まることはなく頓服の回数も少なすぎて改善しませんでした

その期間も訪看さんとどうにかしなきゃねって話していて、次の診察日になりました。

主治医はもう少し定時の薬を増やさないとダメだねって言ってリスパダールを毎食後入れてくれました。

そして頓服でリスパダールとエビリファイ不安時でリボトリールを処方してくれました

そこから2週間くらいたった今ですが10がMAXなら日常的に聞こえる声の苦しさは8突発的に強くなったりするのが10それが頓服を飲めば元の8までは何とか治まるようになりました。

でも日常的に聞こえる声の苦しさがすごく強いのですごく苦しいです。

誰かと話してても幻聴の方に意識が行ってちゃんと聞くことが出来なかったりして困ってます。


こんな感じで最近のことは全部一通り書けたかなとおもいます照れ

今後はその日の状態やあったこと思ったことなどを書いていきたいと思います飛び出すハート


最後まで読んで下さりありがとうございますブルーハーツ