先週からの坐骨神経痛の影響もあってか、右の首から肩がガチガチになり、我慢できずに今日はマッサージに行った。あまりに症状があったからか、本来60分のところを80分もやってくれた。感謝

少し楽になった。

それにしてもマッサージって本当に気持ちがいい

もうすぐバレンタイン・デーがやってくる。
でも、うちのダーリンはチョコレートを食べない。
少しなら食べるかな~と思って、去年もあげてみたけど、食べない。。。

今年は前もって、「チョコレートは買わなくていいよ」と言われてしまった

彼は物欲もないし、チョコも食べないし、本当に何をプレゼントしたらよいのか、いつも悩まされる。。。


そして、私だけがいつもバレンタインのプレゼントをもらってしまう。。。

本当に、こんなで私はいいのか。。。

ま、いいか。。。

いや、今年は何とか考えよう。。。

生きているといろんな事がある

自分が好むことも好まないことも。

好まないことが起きたときに、私が気をつけているのは、自分の勝手な考えで相手の考えている事を決め付けないこと。「○○さんはこうだから、そうに違いない」ってなことである。
とりあえず本人に聞いてみるようにしている。聞いて必ず本心がわかるものでもないけど、勝手に決め付けるよりは、少なくとも理解しようとした、というところでマシだと思う。

人にはそれぞれ考えや思惑があり、他人の言う事をベースに物事を判断すると、相手にとって大変失礼な結果になったりする。でも人は案外、そうしがちである。

相手の立場を思いやれる自分でいたいと思う。

そうできない人を許せる自分でいたいと思う。

でも、あまりに時間を割くに勿体ない場合、スルーする覚悟も必要かなぁと、最近思う。

どうやら私は無駄に熱い。そして情に厚い。。。らしい。

だから、クールに処理すればいいものも、エモーショナルになってしまう。
結構、不器用だなぁと思う。でも間違いなく、ドラマチックである(笑)
無機質な人生より、ドラマチックのほうがいいかな、とは思う。

そして、何歳になっても女性としてのおチャメさは、持っていたいなぁと思う
 

先週、急に左足を地面に踏みしめると痛くなった。
普通に歩けなくなった。
なんだろう?と思っていた。

そしたら、私の席の近くにいる大ちゃんが、「それ、坐骨神経痛じゃん!?」と言った。

聞いたことあはるけど、まさか・・・・(汗)

でもネットでみると症状があってる気もする。あ~、病院行き?とやや暗くなった。

そして大ちゃんは、私をその日から、「ザコッティ」と呼んでいる。
私が大ちゃんを「ウィンピー」(気弱な人のこと)と呼んだので、どうやら仕返しのようである(笑)

痛みは大分ましになってきた。レントゲンをとっても、骨に異常もなく、様子をみようという事になった。

日ごろの運動不足がたたったようです。
そろそろ、本当に運動をする自分にならないと

来月は母の誕生日。

いつも忙しくてお花を贈ったりだけで帰省はあまりできていませんでした。
だから、今年は、母に温泉旅行をプレゼントすることにしました[emoji:v-221][emoji:v-291]

さっき電話があって、「2つコースがあるんやけど、どっちがいい?」と、旅行代理店から電話(笑)
早速行きたいところを探してきたようです。

2年に一度のマレーシアより、短くてもいいから、こまめに会うことのほうがもっと嬉しいんだよね[emoji:i-179]