去年の春、

こんなブログを書いてたんだ、、にっこり



そして今年の7月末に

コロナ後遺症の為のアカウントを削除した。


罹患してちょうど2年だったし

なんとなくキリが良い感じがして。


するとね、

後遺症関連の投稿を目にすることが

グーンと減って


私の頭の中も

その事をほぼ考えなくなった。


家の会話にも出る事が

ぐんと減った。


仲良くしていたフォロワーさんとの

日々の会話が無くなって

少し寂しいけど

私には必要なステップだったと思う。


私と言う人間はほんと単純。


目にしなくなると

それについて考えなくなるんだから

わかりやすい。


どこに意識を向けるのかは

自分でコントロールするって事ね。