新年早々、立て続けに

大変な事が起こりましたね。


亡くなられた方々のご冥福を

お祈りします。


被災された方が少しでも

早く楽になりますように。




後遺症の方、そうでない知人も  

テレビをずっと観ていて

悲しみが止まらず

体調が悪くなっている人がいます。


そんな時はテレビを消して

ネットニュースも観ないようにしましょう。


Xにこのようなポストが

上がってきました。




本当にそうだと思います。

自分に出来る事があればやって、

後は自分が楽しくなる事を考えたり

したりしましょう合格


暗い雰囲気にのまれないようにして

私達は出来るだけ普通に

幸せに生活する事がまず、自分の

出来ることだと思います。




少しでも心穏やかな新年を

過ごせますように。。



私は少しですが

こちらに寄付しました。

能登半島地震緊急支援基金