ハロ〜、まきです音譜
 
もう夜中で寝ようと思った時に
こちらのはしのんさんの記事を
目にして、投稿したくなってしまった爆笑
 
今日、結構疲れてるのに
何やってるんだかww

 
〜はしのんさんブログから抜粋〜
 

「マスターコースに来ると変わるよ」と

 

私もお伝えしています。

 

 

 

この「変わる」の本当の意味は

 

(今まで身につけてきた余計な鎧や

 生きづらさを創ってきた外側の殻を降ろして)

 

本来の自分で楽に生きていけるようになるよ

 

ということ。

 

自分の生き方を見直せます。

 

 

変わるか変わらないかについては

 

 

*変わりたい人は変わります

 

*変わると決めた人は変わります

 

 

ビフォー・アフターみたいに

わかりやすく変わる(戻っていく)

人もいます。

 

 

表面上はあまり変わっているようには

見えないけれど、

 

「私何も問題なかったんだ」って

 

自分の内側で変革が起こっている人もいます。

 
〜抜粋終わり〜
 
 
 
「マスターコース(心屋塾の
カウンセラー養成スクール)
を卒業したら変われる、
と思ってる人は多いのかなぁ、と思う」
って、ちょうど昨日他の卒業生と
話してたんだよね。
 
その彼女はわかりやすく
変わった人だと私は思う。
 
 
かたや、私は自分で思うに
 

表面上はあまり変わっているようには

見えないけれど、

 

「私何も問題なかったんだ」って

 

自分の内側で変革が起こっている人

 
 
かなぁ、と思う。
 
卒業してから結構最近まで
私はもう変わった!と思ってたんだけど、
 
結構コアな、変えた方がよい
前提が見つかってね。
 
私の場合は「変わる事」にフォーカス
しすぎていたと思う。
 
 
なんせ、「出来る自分」で
生きてきたので、マスターの
中のワークやバンジーや
ぶつかり稽古、ほんと真剣に
やったんだよね。
 
 
それは後悔してない、というか
良かったと思ってる。
 
ただ、「それをやったから
変わってるはず」という
感じになってた気もする。
↑なんだか本末転倒
 
 
そして、変わる事を目標に
してしまったので、変わってないかも、
という出来事に遭遇しては、
変わってない自分を責めてた。
 
「あんなに頑張ったのに、
何故私はまだ変われないの?」って。
 
 
そして卒業したらすぐ
カウンセラー活動を始めたんだけど
 
これも、いずれ会社員やめたら
これを生業にしよう、というのが
大きかった気がする。
 
 
そして、今年8月に休業を決意。
 
 
何かを得る事で自分の価値を
確認してきた私だからこそ、
 
今は、とにかく
「削ぎ落とす」練習をしてる。
 
 
 
 
なんだか回り道しちゃったなぁ、
なんて思った事もあったけど、
 
これらの出来事すべて、
私にとって必要だったんだと
思えるし、8月以降
どんどんいい感じになってきてる♡
 
 
私がそう思える様になってきたのは
「変わろうとしない」を意識したから。
 
 
そして、
認定講師のまりこさんの助けを
借りて、徹底的に私の思考の癖を
理解して、今、出来る事をやってるから
だと思うのです。
 
 
まりこさんとのセッションを
通して、初めてネガティブを
排除しない、というのが
どういう事かほんとの意味で
腑に落ちたとも思う。
 
 
今まで約半世紀かけて
育ててきた思考の癖を、たかだか
半年で変えれると思ってたのだけど
(そしてそうなる人もいるよ。
マスターコースだけではダメ、
という意味じゃないから誤解しないでね)
 
私はいつも自分にムチ打って
急かしてきてた、それを
マスターを使ってもやってたんだ、
ってわかったんだよね。
 
「自分にゆっくり時間をかけてあげる」
 
 
8月以降意識し始めたこれも
とっても大きいな、と思う。
 
 
 
私ね、はしのんさんとは
実は会ってお話ししたことは
ないんだけどFacebookで
少し絡ませてもらったり、あとは
ブログ読ませてもらったりして
いいなぁ、と思ってる方なのです。
 
 
 
今回満を持しての
初のマスターコース開催。
 
 
きっと、素晴らしいマスターコースに
なるに違いない、と肌で感じます。
 
 
 
今これを読んでくれてる方が
わかりやすく変わって(自分に戻って)
いくのか、私のようなタイプなのかは
わかりませんが、これだけは言えます。
 
 
そんなん、
どっちでもいいのよ!w
 
 
 
マスターコースでの経験って
普通の社会生活では体験できない
とーっても貴重な場所。
 
 
もし、今、しんどいなぁ、と
思ってるなら、是非、自分を
そこに連れて行ってあげてほしい。
 
 
心の事を学びたいという
好奇心で行くのも勿論、いい!
 
 
自分にお金をかけてあげるって
最高のお金の使い方じゃない?
 
 
マスターコースはまさに自分への
投資でもある。
 
 
そして、悶絶もするけど楽しいし
行った事を後悔してる人に
私はまだ会ったことがない!
 
 
 
私は今、自分がとっても
愛おしいし、ほんま、
マスターコース行ってよかった♡
と誰に聞かれても言うよ。
 
 
マスターコース出たのに
しんどそうにしてても、
それもいいのよ。
 
それでもその人は大丈夫だから!
 
 
 
 
必要な方の目に止まります様に。
 

 
 
マスター同期と。懐かしい!
 

 
 
 
 
おわりルンルン