こちらのブログにご訪問いただき、ありがとうございます♪

 

\ 人生40歳を過ぎてから/

まだまだ私は頑張りが足りない..と 自分を苦しめていませんか?
頑張るをやめて人生を楽に 軽やかに生きる方法を見つけましょう!

毎日働き頑張りすぎる女性を応援する
幸せマインドカウンセラーの
エンジェルまきです♡


(プロフィールはこちらから)

 

実は私、去年の秋ごろ、

ブログが書けない状況に陥ってましたあせる

 

それは「役に立つ記事を書きたい。

でも書けない」だったんですよね。

 

 

それで年末から、

人の役に立つ、を一旦横に置いて

(日記記事になってもいいので)

とにかく自己開示をする、という

ことを始めました。

 

 

そして必ず毎日書く!

 

 

すると不思議、書きたいことが

山ほど出てきて、書けるようになってきた。

 

 

しかし今度はあまりに

日記記事のような気がしてきて

ここで、私のブログを

次のステップにいかせたい!と思い、

 

うえさまの

「楽しく書いてファンが集まるブログ

ライティング講座」を受講したんです♡

 

 

 

 

うえさまのブログって

結構なボリュームで長いんだけど

なぜか最後まで読める照れ

 

ブログの中には

「クスッ」と笑えることが

必ずといいほど入っているし

なんともいえないうえさまワールド。

 

 

コロナちゃんで数ヶ月遅れて

開講だったけど

期待マックスで参加ラブ

 

 

オンラインだったので

画面でわかりやすい資料がシェアされて

それに沿って進めていくのですが、

 

 

ベルとってもわかりやすく資料がまとめられている。

うえさま、さすが!の綿密さと知識量。

ブログを書く上で大切なことや、

コンテンツ化のコツ

告知記事の書き方などなど、盛り沢山。

 

あとでいつでも見返せる〜♪

 

ベル「笑いのあるブログ」にするコツが!

これ、多分うえさまのブログ講座だけの

ワンアンドオンリー爆  笑

 

ベル うえさまが笑顔になって面白さ倍増

いや、ふざけているんじゃないんですよ。

昔から独特の面白さをお持ちなんですが、

笑顔がデフォルトになってもっといい感じ、

と勝手に思っていますハート

これは受講して体感してもらいたい。

 

ベル 何気に私が出来てることもあるなぁって

ちょっと途中で嬉しくなる爆  笑

 

 

特に30分で実際に書いてみるワークの

時、ちゃんと時間内に書けて嬉しかった♪

 

ちゃんと意識して

時間制限を設けると

いつもの半分で書けちゃうのね〜!

 

 

それは事前に

ちゃんと下準備をしているから。

 

ブログライティングは

お料理と似ている♪

 

 

いや〜、ちゃんと

必要なポイントを

構成立てて説明してもらうって

ありがたい〜!

 

 

 

お仕事の一環として書いている

なら、独りよがりの「日記」は避けたいけど

 

ブログって

その人らしさが伝わるもの♡

 

結局のところ、基本は理解したら

あとはその人の個性を出していく、

 

このやり方だけが正解ですよ、

ていうのは、ないんだなと

私は理解しました。

 

 

もう内容満載なんで

全てを今の私が使えているのかと

いえば多分Noですが爆  笑

 

時間内に書けるようになって

きただけでもすご〜い!

 

 

関西人の私としては

どうしても笑いを取りたくなるけど、

 

取りに行こうとすると

面白くならないのが

私の定番。。。

 

 

コツコツ、がんばります爆  笑

 

 

 

次回は、、、と思ったら今日の午後びっくり

こちらからチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます音譜

 

今後、スペシャル企画はLINEご登録の

方優先でご案内します。

こちら↓から登録してくださいね♪

auの方はLINEで@ktnl1Y3を検索して下さい。

 

 

 

♡人気記事♡