こんにちはニコニコ
 
心屋認定カウンセラーのMakiko(まきちゃん)です。
 

 
心屋塾オープンカウンセリングのご案内です。
 
日時: 8月17日(土) 18:30~20:30
場所: 東京都千代田区 かがやきプラザ
* 終了しました
 
 
 
 
 
 
ヒマワリオープンカウンセリングとはヒマワリ
 
心屋塾マスターコース卒業生
が主催する基本無料(お気持ち金制)の
カウンセリングです。
 
「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプト。
 
約2時間で 3~4名の方のお話を伺い、
その場でカウンセリング・問題解決への
お手伝いをさせていただきます。
 
(心屋HPに飛びます)

 
ヒマワリ当日の流れヒマワリ
  1. 相談してもしなくても、みなさん席についていただきます。
     
  2. 相談したいと思われた方から挙手制でお悩みを伺います。
     
  3. カウンセラーと相談者さんの個人セッションとなりますので
    ほかのみなさんは黙って見守って下さい。
     
  4. 2時間で数名のお話を同じように伺います。
     
  5. 終わりましたらテーブルの上の封筒にお気持ち金を
    入れて頂き、終了となります。
 
 
ヒマワリ参加された後の要求はありませんヒマワリ
 
オープンカウンセリングの場や後で、
何かに勧誘したりすることは一切ありません
ので安心してご参加下さい。
 
 
ヒマワリ心屋カウンセラーが解決するのではありませんヒマワリ
 
心屋カウンセラーに接することや、
他の参加者さまのお話を聴くことで
あなたの中に「反応」が起こります。

その「反応」を使って、自分の問題を解決していく、
その方法をお伝えしていきます。

自分で問題に気づいて向かい合い、
解決していける人になる、
そのためのサポート・ヒントの場となります。

このような主旨をご理解のうえで、
ご参加をお待ちしています♪
 
 
***************************************************
 

私も初めて受けた心屋のカウンセリングは
オープンカウンセリングでした。
 

その直前、会社の福利厚生で受けれる
産業カウンセラーのカウンセリングも
受けたんだけど、なんかピンとこなくてね。
 
なんというか苦しい感じで。
 

心屋の「悩んでいる人をひとりにしない」が
すごく優しくていいなぁ~って思ったの
今でも忘れません。
 

オープンでは多くの人の前で話すの
ちょっと恥ずかしいなぁ~とも思ったけど
(ガチで相談する前提 笑)
心屋流のカウンセリングってどんなかな?
と体験してみたくて。
 

悩みってね、人に聞いてもらうだけでも
結構スッキリしたりしますキラキラ
 

日本ではまだカウンセリングって
ちょっと敷居が高くて
暗いイメージかなぁと思ったりするんだけど
 
 
心屋流カウンセリングは
一緒に悩みの原因のパスワードを探すので
 
笑って終わること、しょっちゅうです。
 
 
ちょっとの勇気と一緒に来てみてくださいね~♪
 
 
 
日時: 8月17日(土) 18:30~20:30
場所: 東京都千代田区 かがやきプラザ 
               4F 研修室3
行き方: 地下鉄東京メトロ 東西線・半蔵門線 都営新宿線 
      九段下駅 4番出口からおよそ徒歩6分
      かがやきプラザHP
 
 
 
 

お申込はこちらをクリック