こんにちは。
 
太陽みたいに輝いて
まわりにぽかぽかの幸せを届ける
 
心屋認定カウンセラーのまきちゃんですニコニコ
 
 
ウエさまの読演会に
行ってきたー。


ドラえもん爆笑 かわいくて和む。


ウエさまとは初対面。
印象通り、落ち着いていて
声の周波数がとても聴きやすかった。

そしてさすが「人を笑わせること」
がやりたいことだけあって
面白かった~。
 
シュールな感じの突っ込みの笑い爆笑
 


今回は東京初、
「メモの魔力」という本の
読み方を教えてくれる(と思っていた)


厳密にはその本の言いたい事を
簡単にしてウエさまが教えてくれた。




一番印象に残ったのは
「抽象化」

言葉だけ聞いたら、なんのこっちゃい、だけど
これ、深かったわ~

面白かったわ~
 
あとは「言語化能力」
 
私の表現はかなりザクっとしてる
んだなぁ〜と思うことが最近あって。
 
実践してみたい内容も教わった♪
 

結局、帰り道に丸善で
「メモの魔力」買ったし(笑





ウエさまの説明を聞いていると
習った事をベースに
読んでみたくなった!

でも、これがなかったら
ちょっと難しそうで敬遠したかもなぁ。

さすが読演会をされるだけある。

こんだけ読み解けたら
本の価値がぐ~と上がる。

凄いな~ビックリマーク
 
 

ウエさま、ポーズをあわせてくれた爆笑


ちなみに、当日夜まで
「どくえんかい」を「独演会」と
思っていたけど「読演会」とみて
しっくりきた(遅っ!)



帰りは偶然参加が一緒になった
ちーちゃんとSarabeth'sで
おしゃれ~なフレンチトースト食べて

楽し~くおしゃべりして、
夕暮れ時の綺麗な桜も観れて
嬉しかったー!
 
 
 

えっと、今日何が嬉しかったかというと、

・おしゃべりしてコミュニケーションすること
・もっと相手を理解できること
・自分を表現できたこと
・ウエさまに会えたこと
・ちーちゃんといて楽しかったこと
・学びがあったこと
・綺麗な桜を観れて気分が良くなったこと
・美味しいものを食べて気分が良くなったこと
・おしゃれなお店の雰囲気も気分をあげてくれた


↑ これはファクトの次の抽象化(Why型)でいいのかな?  それとも、自己分析の一部? ウエさま〜!爆笑
(これは、個人の意識の抽象化。曖昧な感覚を言語化している。まずは第一歩!)
 
 
 
 
 

今日も読んでくれてありがとう音譜 

 

 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 オープンカウンセリングします。
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ