こんにちはニコニコ

 
この土曜日は、ぢんさんの 講演会に
行ってきたよー。
 
セットリストも兼ねた
メモそのまま載せてみる爆笑 
(ネタバレ注意、でもここから
また変わっていく予感)
 
写真は最後にまとめて
 
 
 

 

オープニング

 

音符がんばったね

 

 

オープニングトーク、いつもより、ちょっとフォーマル。

 

なぜ心屋を始めたか。

 

頑張る教の教祖は、可哀想に見えたお母さん。

妖怪かわいそうはお母さん

それにかわいそうという気持ちを

かけて心配して手をかけてあげると

妖怪はニヤっと笑う。

 

そして、あなたはお母さんの人生を生きている。

自分の人生を生きない=自分にいちばん失礼。

 

今、一番うまく行ってない犯人は自分なんだよ。

 

もう、その犯人をそろそろ許してあげよう。

 

あなたが隠している悪いやつを

そろそろ外に出してあげようじゃないか。

悪い奴になろう!

心屋来てる人は根がいい人だから!

 

お母さん助けなくていい。

不幸そうに見えるけど、顔が不幸な顔なだけ 笑い泣き

 

音符愛情

音符ママの歌

 

やっぱりいい声だぁ~

今日はママの歌、なんか楽しい。

 

 

 

歌を聴きながら、

心屋に出会って一番変わったのは、

ネガティブな感情を嫌わなくなったし、

怖がらなくなった事だなぁーと、ふと思った。

 

私には頼れる旦那さんや友達や、

屋の師匠、先輩や同期がいる。

1人じゃないし、私、めっちゃ大丈夫やん。

 

そう感じれて、なんか泣けてきたー!

 

 

 

ぢんさんは智子さんのまねをするうちに、

ポンコツになって、めちゃ楽になった。

それまでは、心の中がキッツイ警察みたいやった。

ちゃ楽になった。

 

ここで、飛ぶ族に当てハマるかの

チェック項目を読み上げ、

飛ぶ族、飛ばね族の、説明。

めっちゃ族とふーん族の説明。

 

 

音符お誕生日おめでとう

音符さみしい〜!とか叫ぶ歌(タイトル忘れた)

音符この世に何しに生まれてきたのかい

 

 

(質問会)

 

1人目の人にー

 魔法の言葉

お母さん大嫌い

お母さんの為に頑張って生きてきたのに

もっと大事にして欲しかったよー

 

仁さん: 言ってみてどんな気分?  

君、妖怪作るの大好きだね。

君はお母さんを捨てる時がきた。

 

お母さんを捨てるとは、面倒みない。

メールしない、電話出ない。 

そのくらい一度は思い切る。

今できなくても、どっかで勇気出せる時が来るから、大丈夫。怖いもんは怖いしね。

お母さんが元気になるのは、あなたが手を離す事。

 

やっぱり最後は相談者さん笑ってた。

 

2人目、ポンコツ宣言した人に。

 

音符自信

 

病気をわざわざ作らなくても、休んでいい。

わざわざ、大変な状況作らなくても

あなたは見捨てられない。

それを信じるしかない!

何もできない私でも素晴らしいんだ、っていう自信は、決して折れない。

 

音符本音

 

ホンネは自分の弱い気持ちを手の平に乗っけてそっと差し出す。でもそれが出来なくて強がってスネてる。

 

音符心が風になる

自分は迷惑をかけても許される人なんだ、

と信じる事が心が風になる事。

 

幸せでも嫌なことある。わざわざ叩きに来る人いる。それはもうめっちゃ族の宿命。

 

音符生きる

音符熱気球

音符大丈夫の歌

 

 

********************* 

ガッツリ2時間半、歌もトークもたっぷり!

 

Beトレとライブの間のような感じを受けた。

 

 

アマノイワトライブの時みたく、

「あ〜、めちゃ楽しいわ」と

ぢんさんが言ってたのが

印象的だった!

 

 

スパスタ、客席から登場びっくり

 

 

 

ちょっとあらたまった感じ 爆笑

 

 

笑顔、やっぱりいい!

 

 

 

 

熱唱カラオケ

 

 

歌う♪

 

 

ピアノも!

 

 

 

みんな、ありがとー!

 

 

えりと♡  今回のステージの写真は、

1枚を除いて撮影は、みんな、えり! 

まだ慣れないけど、ステキな写真がた〜くさん!

これから凄い事になるに違いないウインク

 

 

のぞみんと音譜

 

カエル塾!

2017年の秋に初めてぼっち参加した時に、このカエルの意味が全くわかってなかったのが、

今では懐かしい思い出 (笑

 

 

 

ぢんさん、手書きメッセージ

 
 
 
さいたまの夜は、熱かった!
 
 
 
 
 

今日も読んでくれてありがとう音譜

 
 
 
 
個人カウンセリングはこちら↓

♡個人カウンセリング受付中♡

 

 

 
フォローしてね…
「相手に知らせて登録する」でフォローしてくれると喜びます♡