来年度、教員採用試験と留学の準備をしながら何をしようかと考える(*_*)

かならずお金が必要なので、まず職を増やそうと思う。
でも飲食は今のところで続けたいから、増やすなら英語スキルをのばせる仕事かなあと考えてみる。

だいたいTOEICの点数もってれば、受かるみたい。目安としては730~860あればいいみたい。

わたしTOEICの点数、二年以上前のものだから受け直さなきゃなんだけどね!(*_*)

とりあえず3月に900点とりたい。。
そうすれば東京の実技試験免除だから、留学も早く出発できるしね!!

あとは、教員採用試験の手続き資料集めかな(*_*)
受かったていで準備しないと後々困る!海外で手に入らない資料たくさんあるはずだもんね(*_*)

うーむ。とりあえずTOEICと、バイト探しかなあ。
いい仕事あれば教えてください(;_;)!
塾はもう嫌だからそれ以外で(笑)!大学生がたくさんというよりはもっと幅広い層の方が働く環境がいいなあ( ̄▽ ̄)!!


留学先もそろそろ決めないとヽ(;▽;)ノ!!寒いのやだけどやはり資格的にはカナダが主流みたいだし、やはりカナダなのだろうか(;_;)!

やることいっぱいですな!TOEIC900とれなきゃいけないのでまずはここから!!!(;_;)

でわわ★