とある街の道路の真ん中で愛を叫ぶ ええ話しやで | Brocco☆lee

Brocco☆lee

食べる事が大好き❤
身体に良いオーガニックの食べ物や
スィーツ
オススメのカフェや
アートについて書いてます。

あ,写真関係ないです🙇‍♀️



夜仕事帰りの

家の近くを歩いていると🚶‍♂️🚶‍♂️


歳は70歳から80歳ぐらいの

お爺さんとおばあちゃんがいて👬



お爺さんが、おばあちゃんを

抱きかかえて道で、うずくまってた

所に私が遭遇した所から始まる。



人通りの少ない、薄暗い夜道で

お爺さんが、倒れているお婆ちゃんに

「だっ大丈夫か?!!」

「だっ誰かぁ!助けて下さい!!」ってガーンガーン!!

叫んでたのよ!!まるで映画の

「世界の中心で愛を叫ぶ」みたいな

私「こりゃいかん」と思ってね

お爺さんの所まで駆け寄って

おばあちゃんを確認したら

幸いなことに意識はある!!


お爺さんが言うには

ここでおばあちゃんと話してて急におばあちゃんが目眩がすると言って

そのまま倒れて動けないくなったそな


意識あっても話せないし動けないし

年齢の事もあるし人通りの少ない場所だけど


道のど真ん中だし

お爺さんに救急車呼ぶか?

と尋ねたら


「救急車を呼んで欲しい」って頼まれたので救急車を呼んだ


今コロナだけにね

病院も中々受け入れて貰えないかも知れないよね。


感染者1000人超えだもの…


救急車呼ぶのも「コロナだけに

躊躇する」気持ちに若干なる上に

小柄の爺さんの1.5倍ある

小太りのおばあちゃんを

必死で抱えてお爺さんも辛そうアセアセ

ただでさえ何も出来ないのも歯痒いのに、「それより先に

感染リスクを考え

距離を置いて見てなきゃいけないのが…」


なんか



ほんとコロナってやだ‼️😭

って思った。



救急車に🚑連絡すると



私が人通りの多い道路まで出て

ジィばばの所まで

救急車を誘導しないといけなかったので


集まった野次馬に

じぃばば達を託し


救急車をじぃば達の所まで

誘導した


救急車の方が倒れた時の

状況を確認した後


救急車の人がばあちゃんを抱き上げ、車の中のベッドにのせ

爺さんに、お婆さんと

どう言う関係か確認した

(マニュアル通りね)


私もだけど、野次馬達も

2人は夫婦だと思ってたと思う


そしたら爺さん

少し間があったけど


この人は僕の恋人です

』って答えたのよ


それは 

まるで101回目のプロポーズ

の「僕は死にましぇん!!!!!の武田鉄矢を彷彿させるよな


何か腹くくったみたいに

力強く


『この人は僕の恋人です!』って言い切ったのよ!!


その瞬間私の脳内に


あの名曲

「sey yes」が流れたわ

(知ってるよね?)

#あ〜あにはあいを〜♪♪って


爺さんが武田鉄矢に見えたわ


失礼だが

「恋人」って言葉に無縁そうな2人だけに驚いたけど、震えたね


例え

2人の関係は?って聞かれても


夫婦じゃなきゃ


友人でも.知り合いでもいいじゃん!


年齢を重ねた男と女、関係を

聞かれる事あんまりないけど

「恋人です」って、なかなか堂々と言えないもの


でも今回の様に

相手との関係を尋ねられた場合

このおばあちゃんに付き添えるのは家族関係のみだけになるよね?

治療するにあたっても同意もいるし…

もしこのおばあちゃんが

身内が居ない人だったら?


*この2人の年齢だと 愛だけじゃ突破出来ない

複雑な事情や問題がある事を理解されてるはず


それを思ったのか…知らんけど


「恋人です」と言い切った


爺さんは


婚姻関係じゃないけど


婆さんとは特別な関係だと主張してる


そんな爺さんに、

なんか漢気を感じたけど…


リアル夫婦関係じゃなかったら

後々揉めんかったらいいのに

とも、心配するね


もう これだけ年齢を重ねた2人

戸籍関係がどうこう言う

関係じゃないんだろうね


(知らんけど、)

年齢的に

いつ何があるか分からない

どちらかの最期まで

寄り添うつもりで

お互いが必要で一緒にいるんだろうね…

こんなに力強く『僕の恋人です!』って言うの

私は言われた事ねぇ…ですえーん

ドラマでも映画でも最近言う?


女と男を語るには


好きや嫌いで恋愛を語ってるうちは、まだまだ私自身「青臭せーなと」思ったわ


まあ婚姻が結ばれてない

カップルには愛だけじゃ

厳しい色々な現実があるけど


相手に「愛を求めるなら」

愛が欲しいと願うだけじゃなく

この人と一緒に居たいって

覚悟と相手を

大事にしたい気持ちが大事なのかなって思った、


てか爺さんお婆ちゃん


帰り道.2人で自転車置いてお喋りしてたって


子供のカップルじゃねえかよ!中学生かよ! 』


可愛いじゃねえかよ