この間の爆弾低気圧のときに
神戸を出発!雪山へ行くことに!


ほんとは予定ずらしたいところでしたが


次の日朝から、山にお友達親子がくるから
色々とお世話しなくちゃいけない私達は前乗りが必要で。



車も万全の対策で出発。


交通規制があるかも、で心配しましたが無事に雪山に到着できました

雪道慣れてるパパでも大変やった。
パパ長い時間、安全運転ありがとう!!



次の日、大阪から電車で来たお友達親子を勝山駅までお迎えにいきました


恐竜も寒そーー
どか雪!!
{616D480D-9073-45FE-8CE3-1DE93A766A89}

{B1E0C4FE-2A22-40C8-95AA-3D7BBDC7608F}



ソワソワのちびにゃん
お友達を待ちきれない!
あ、えちぜん鉄道の来た来た〜
{4468FB2B-984C-436E-8721-DCD05E0E4FD3}

ようこそ、福井県勝山へ



いざ
車でスキージャム勝山へ!


ちびにゃんの一つ上の
お友達(4歳)は初スノーボード!!

ちびにゃんよりも遥かに運動神経よくて
いつも走り回りパワーがすごい男の子

私も楽しみ


お着替えが終わり(お友達の親御さんはこの時点でもうお疲れ…
わかります、わかります!このパワーには閉口しちゃう) 


レッスンが始まる前から、はしゃぐはしゃぐ!
{D7E5BD21-1F51-4EB9-9C60-6ADE70D56C52}




ウェアも柄違い
仲良し2人でしょ〜〜

{2F2BE6D5-D711-4D6F-990B-5548EA2B9013}


すでにテンションMAX
余力を残さないのが幼児だね〜(笑)
レッスンあるんだよー!
{BEE5270F-4FCF-4B04-8E61-76A98B6F7DC2}



ようやく、レッスンの受付場所へ移動。


水玉模様はお友達つながるうさぎ
去年も書いたけど
LTRという、BARTONのkids専用の板を履いて
ウキウキカナヘイきらきらカナヘイきらきら
{409D1F61-A689-4BCE-8250-1C86B887A836}



1日目は初スノボ体験するお友達のためにも、kidsや初心者が楽しめるエリアでレッスンしました

今年も、ちびにゃんの大好きな、くにちゃん先生にレッスンお願いしました
行ってらっしゃい〜〜
{6D1A8EAD-013E-4C6D-A286-60219C5BB9EE}
がんばって〜〜



この後、吹雪いてきたから写真はあんまりないけど
お友達のママと私は1時間半、熱い応援をしながら見守りました!

{3E11E17F-FF47-4B5A-91E3-CA5DBD0F6B6C}

観てる方は寒すぎ!


ちびにゃんは
どっか行ったり、スネて座り込むなど
3歳児あるあるを連発して 

遠くから観てる私は
何しとんねん!とイライラ(笑)

お友達は、ちゃんと先生の言うことを聞いて
楽しそうにレッスン受けてました!


幼稚園児と、未就園児(ちび)の差か?
性格かー?
 

お友達ママも、満足してくれて、我が子の姿に喜んでいましたカナヘイきらきら


お友達も、どうだったー?っと聞いたら

「すんごく楽しかったー!!もう一回したいカナヘイきらきらカナヘイきらきら
と言ってくれました!

お友達が急にお兄ちゃんになってる!と成長を感じました!!

ちび助は、眠くなり、グズグズ!ママ〜とか言い出してややこしい。
やはり、4歳との差を感じました



くにちゃん先生は、後に
ちびにゃんが3歳児あるあるをぜーんぶ出してくれたり笑えて、ほんと楽しかった!って笑顔で言ってくれて救われました




レッスン後は、ソリや雪遊びたーくさんしました
{2BE91560-72E6-456E-9133-7F8C03AE72D7}


黙々と雪を積み上げとります
何が面白いのでしょ〜か?(^▽^;)
{A1F9EBA6-7F7F-48AD-93FA-FD1C93B3A94D}




その後は、そり遊びに夢中!!

いつも、公園でもお友達が引っ張り係…   え?雪でもかいー!(笑)
{76AA9495-6825-4626-8DCB-A264189A73CB}
重いのに、ゴメンね。頼もしいお友達です

2人は仲良くて、ほんと息が合うカナヘイハート




とはいえ、だんだん疲れてきたお友達。

降りてあげてよ早く!(^^;
{EDF22784-3696-4FA2-AB35-E68525E68575}



その日の晩は、お友達親子は隣接のホテルに泊まるので、美味しいお食事と、ゆっくり温泉で疲れを癒されてました。
 

お友達は、レッスンをすごい気に入って、
次の日も、朝からスノーボードレッスンを受けることに!


もちろん、ちびにゃんも参加です(°∀°)b 


さあどうなることやら。と私も楽しみでした。




次回に続く〜〜カナヘイピスケ