今すぐにでさえ、旦那に問い詰めたかった。
裏切りを責めたかったけど、探偵のもう少し証拠がいる、泳がせるという指示に、グッと我慢しました。
探偵をつけられ、証拠を掴まれたことを知らない旦那はまたもや離婚を強要してきました。
すごい形相で、すごい勢いで、詰め寄ります。
旦那の今までの行動から、1週間もあればまた証拠を掴めると思ったので、
離婚なんて、私らだけで決められへんやろ。
こっちにはお義父さん、お義母さんもいてるのに、私は一人やんか。
来週の土曜日、お母さんに来てもらう。
それまで離婚はせーへん。
お母さん来てから考えるわ。
旦那はしぶしぶ了承しました。
案の定、しっかり女のとこに出かけて行き、証拠も掴めました。
夜中までの研修ももちろん嘘。
18時に終わってました。
私は探偵をつけて真実を知ってから、旦那に一度だけ言ったことがあります。
そんなに離婚したいなら、あんたが長女と長男を育ててよ。
子どもたちはここから離れたくない。
でも、ここは私の地元じゃないから、私はいてられやん。
もちろん子どもたちを手放すなんか、考えたこともないですが、嘘を重ねて自分勝手な行動ばかりし、家族を捨てようとする旦那がどういう反応をするのか、と思いました。
そうすると、みるみる怒り出し
それでも母親か!
子どもは母親が育てたほうがええにきまってるやろ!
あの女んとこに行きたいだけだろ、ふざけるな!
だから子どもたちが邪魔なんだろ!
お前にそれでも母親かと言われる筋合いなんか、一つもない!!
浮気ってここまで人を変えれるんだと改めて思いました。