転勤族の妻で静岡県浜松市で
正社員ワーママやってます。

前回の続き。
2019/6/6 MRI撮影
2019/6/14 結果を聞く

かかりつけの婦人科から
近くの総合病院を紹介された私。

初診予約は、6週間後の2019/7/19アセアセ
紹介状がないと初診でみてくれないそう。

結果を聞いたのが金曜日の夜。

主人、母親に報告電話

話をしてて思いついたキラキラ

初診って飛込みでみてくれるよね?

紹介状ない場合、お金とられるけど
もちろん予約優先だから待たされるけど
診てくれるところあるはず!!!

で、ネット検索しまくり。

オペの症例が多くて
それなりに通いやすくて
評判がいいところ

あった!!!

東京 御茶ノ水の
順天堂病院病院

って、静岡県浜松市から東京通うんかーい!w

症例の多さベスト50のランキングにも
ランクインしてて、なりより
12年前、二の腕を粉砕骨折した時に
お世話になった病院だ!!

結婚して氏名は変わってるけど
診察券も捨てたけど
きっと病院にデータが残ってるだろうし
行ったことある病院なら心強いし。

実家からのアクセスも
新幹線で通院になるため東京駅からの
アクセスもそこそこ良いし。

御茶ノ水で、昔OLしてた時もあって
よく知ってるしキラキラ

ってことで、翌週の平日には
初診で診てもらいました!

そこからあれよあれよとトントン拍子!

2019/6/19  順天堂 初診
2019/7/3    PET検査
2019/7/8    診察 すでにオペ日決定してた滝汗
2019/7/9    術前検査
2019/7/22  入院
2019/7/23  手術←いまここ。午後から手術です。

2週間後に手術ね!と
決まってから、すぐ職場に報告!
仕事たんまり片付けて…
この時点で出勤実働6日びっくり

この14日間で
娘の預け先の確保と、入院準備。
その間にこども園でのイベント2つ。
お泊まり保育、夏祭り
それから、娘の水いぼ除去のため3回も通院。
もちろん休日出勤に残業も滝汗

相変わらず、ドタバタしてまーす

⬇︎手術が決まった診察結果の夜
両親が予約してくれたカジュアルフレンチ赤ワイン
美味しいはずなのに、味は感じなかったな笑い泣き