朝イチで出雲大社に向かいます。駅前から出ているバスで25分ほどでつきました。
それにしても今日はほんとうに寒いです。気温が5度とか。耳がいたい!


入り口です。


参道を抜けると・・・


隠れてしまっていますが、後ろに本殿があります。朝早いためか、人は少ないです。貸切状態。



後ろから。逆光でちゃんととれませんでしたが、雰囲気だけ。

大体の神社は二拝二拍手一拝ですが、出雲大社はなぜか四拍手みたいです。戸惑いつつもクリア。

おみくじをひいてみましたが、「旅行:見合わせるがよい」お、おう・・・

例によって朝飯を食べていないので、出雲そばというのを食べて帰ろうと思いましたが、9時開店らしいので、一休みです。


桃鉄でも出雲大社っぽい絵がありますね。