一昨日、昨日と旅行疲れがでたのか

朝から調子悪く、更に今日から入梅


上海の梅雨時期は日本より湿度が高くて

もうムシムシ、ジメジメ超えてる!

着てる服なんか湿り気がある感じ。

私は名古屋ですが、日本でも名古屋は湿度も高く梅雨時期はムシムシしてるけど、比べものにはならないです。


今日は朝から大雨

家でゆっくりして小雨になったら日本へ持って帰るお土産や自宅で使う物の買い出しに近くのスーパー、ショッピングモールに。


スーパーで、

野菜、果物の値段見てびっくり‼️

スイカ大玉日本円にして300円くらい

安っ!

野菜、果物、肉、魚など生鮮食品はほんと安い

あっ 米も 

穀物は日本より種類豊富だし安っ

日本で売ってる中国産とは全く違う!

新鮮でとっても美味しい。

甘くてみずみずしいスイカをたらふく食べましたよ。笑


のんびりまったり過ごした一日でした。

    明日はもう帰る日だー