こんにちは照れ

ふと思ったんだけど最近あまり
太った方を見たことがないなと。特に女性。
私の行動範囲が狭いのかもしれないけど。

中年太りって昔よく聞いたけど、
その言葉ももうひと昔前⁈って思っちゃいます。


スーパーなんかでよく見かける
50、60、70代くらいの方なんだけど
みんな小綺麗にしてるし、どっちかって
言うとスリム。
 みんなどんな食材買ってるんだろ? 
 なんて思いながらふとカゴの中を
 チラ見するとブロッコリー、納豆、
 トマトとか。 
 特にブロッコリー🥦はみんな買ってる!
 今ブロッコリーが以前より買いやすい
 価格ってのもあるのかな。
 更に健康ブームもあり健康に対しての
 意識の高さなのかな。
 ついついつられて私も買っちゃいます。
 サラダ、ピクルス、スープ、
 炒めもの、蒸しもの
 いろいろ作りましたが もうネタがない〜。

 なんかないかな〜と考えたのがこれ爆笑
 いや 考えるまでの大した料理ではないけど…


ただ茹でたブロッコリーに塩昆布、ポン酢、エゴマ油を混ぜただけのすぼらな一品❗️

      

ブロッコリーってビタミン、ミネラルなど栄養価の豊富な野菜、しかもタンパク質が含まれるから素晴らしい

   最近はこればかり作ってる
     おバカの一つ覚えですよ 笑
     でも美味しいのよ〜ラブ
     おすすめですよ〜🥦🥦🥦