こんにちは照れ
私の母のことです。以前このブログでも書きました。
も癌に!

https://ameblo.jp/happy5103/entry-12465070732.html

81歳

去年3月くらいから血尿が出始め、行きつけの病院の泌尿器科で、検査結果 尿路に前癌病変があると診断されました。大きな病院で、詳しく調べてくださいと言われても、診察せず、

何度も行くように進めてもいかず😣

とうとう右腰、脇腹あたりが痛みだし、痛みが強くなり、やっと自ら
病院へいくと言い出しました。この時が去年12月
この時はすでに血尿もひどくなり、貧血気味
私と同じ癌専門病院へ。


去年末から検査し始め結果、腎臓癌確定
最近は輸血するほど貧血も進んでました。
術前検査し、心臓など異常は見当たらなくほっとしていた矢先今日造影剤CT検査、そして結果
リンパに転移、肺、肝臓に影、骨にも⁈
来週骨シンチです。

3月3日入院 手術の予定でしたが、今日の結果
手術はできなくなりました。
そして緩和ケアを紹介されました。

81歳、どんな病気がでてもおかしくない年齢ですが、まさかリンパに、肝臓に、肺に

聞いた瞬間力が抜けました。
ため息ばかり汗汗汗

血尿が出始めだ頃 治療開始してれば
無理にでも病院へ連れて行ってれば、そんな事ばかり考えてしまいました。

約一年前は私も食道癌術後3カ月くらいで、痛みもあり自分の事だけで心の余裕がなかったんです。行きたくない母を無理に連れて行くのも躊躇してしまいました。


今私に出来ること なんだろ?
あとどのくらいの時間があるのだろ?