今日は節分でしたね節分


11月に休出分の代休がまだ残っていて、
お休みをいただけることになったので、
宮崎&鹿児島の霧島へ車ぱふん

朝、7時過ぎに家を出て、
まずは、霧島東神社(宮崎県)鳥居

11時前に到着

ここでは、節分祭に参加させてもらって、
神主さんの祝詞読みのあと、豆まきをしましたまめまき。

神主さんが豆まきするもんだと思ってたけど、
希望者もまいていいってことだったんで、
私もしっかり豆まきさせてもらいましたena

まかれた豆を拾って、
おうちで豆まきをするといいらしいひらめき


そして、次は鹿児島県霧島市の霧島神宮鳥居

13時到着

ここでは、昼食(黒豚とんかつ定食定食)を食べて、ご参拝お参り

恋みくじもひきましたおみくじ

結果はkithi*
内容は微妙…苦笑
なので、しっかりと結んできましたりぼん


そして最後に、狭野神社鳥居

これも宮崎県で、霧島六社権現のうちのひとつです。
ここは、霧島東神社・霧島神宮とは違って、
参拝者が誰も居ませんでしたあせ


滞在時間は15分くらいかなぁ。
16時半になったので、帰路へつきました車ぱふん

自宅に着いたのは、19時半すぎ時計

走行距離、491km
ゆかっぺのアレコレ-2010020319470000.jpg
よく走ったな~sao☆

私も車もお疲れモードですヨロヨロ

そして明日は仕事だー

今週も残り2日!!

頑張ろう腕。