人間の幸福論でいろんな事が言われてるけど私は初歩なのでやはり自己実現が一番大事だと思う。

自己実現のプロセス

第一段階
私的成功
 主体性の発揮
 目的をもって物事を始める
 重要事項を優先してGOOLにつく
 

第2段階
自立した状態
 他人に依存しないでいい関係で自立する。


第3段階
公的な成功
 WIN-WINを考える
 理解してから理解される
 相乗効果を発揮する。


最近小さいながらもこのサイクルがわかってきた。
実践を繰り返すことで小さな影響がドンドン大きくなる。

自分自身の影響の輪が大きく広がるのを実感する。

忙しさで忙殺されて自分を見失うことがあるんだが・・・。
最近はこのサイクルのおかげでフレームワークを繰り返すことができている。
このまま成長していけたら・・・と思えるくらいハッピーである。

以前は、何でも求めてたけど、最近は、「求めないでもドンドン流れてくる」
気がついたら自分の周囲に沢山の人が信頼してくれる今日になってしまった・・・。

何でも明確にして取り組むことの大切さを知った今日この頃です。

同時に最近考えることがあります。
信頼を裏切らないようにする努力が大切なのか?
信頼される自分を創ることが大切なのか?

いろいろ考えたんですが、そんなんじゃないことがわかりました。
どちらも大切なんですが、一番大切なのは、これ

「常に自分の主体性を持って目標に向かって進むこと」

周囲の人の目を気にすることで奮発できることは間違いないですけど、そこよりもやはり自己再生の意識が重要だと考えてます。

くじけずに、疲れずに目標を持って進むことが大切かな。
たとえば今の自分に置き換えると仕事だったら依頼を依頼として受けるんじゃなくて、ガッチリと自分の目的に置き換えられるような内容のみを選択する必要があるなぁと感じます。

よし!今年も依頼がバンバン来てる!だから俺がんばる!
でも、嫌な仕事はしないぞー!!!!wwww


で、自分の給与と足して年間純利益を☆億円にしないといけないのでノルマを設定しました。
時間で働いたらアカンので自分の価値観を再編成します。