の遺伝子組み換えで卵から薬効成分を生産に成功
 クローン羊ドリーを誕生させた英ロスリン研究所が、今度はニワトリの遺伝子組み換えを行い、癌治療薬を卵に分泌させることに成功した.......... ≪続きを読む≫ バイオ研究が活発な昨今人類が不治とされてきた未踏領域の研究が進んでいる。

私が思うに、DNAの研究まではいいんですけど・・・。DNAの開発はどうなんかと・・・・。

遺伝子組み換えによるよい面は、効果が高く、提供されることで解決する問題は大きいのはわかる。
しかし、やはりもう一面で起こる悪い面の検証・考察がもっと必要だと思う。



このまま何の障壁も設けないで進むと怖いなぁと思ってしまう昨今・・・。