タイミングって?

 

こんばんは。

6月1日の夜でございます。

 

4月からコールセンターの勤務が増えて、慌ただしい日々を送っている西門真顔

まあ、これは自分で決めたことですが、なんせ時間が無い。

 

しかし、今はこういうタイミングなのかなぁと思っています口笛

 

人生は選択の連続である。

ホントそうですよね真顔

 

『良いことも悪いことも君のためにやってくるんだよ、まゆみちゃん。だから、きっと今の辛いことは乗り越えられる』

いつだったか、本当に辛い時にそんなことを言ってくれた人がいました。

それから私は『何事も私に一番良いように物事が運んでいくから大丈夫』と思うようになり、くよくよ悩まなくなりました。

 

選択する場面に直面したとき、それをするかしないか、どっちを選ぶかというときにもですね、私は「どっちを選択してもきっと私に一番良いようになるから大丈夫」とおもうようにしているんです。

もちろん、選ぶ基準はありますよ。

自分のために選ぶようにはしていますが、誰かのために選ぶことも多い。だけど、誰かの笑顔のために選択すると、必ず私も笑顔になれることが多いので、それはそれでOKラブラブだなと思うようにしてますね。

 

何事もタイミングがあるんですよ。

選択したことがタイミングでない場合は、がっかりすることもあります。

だけど、また不意にそのタイミングが訪れたりするもんなんです。

 

試練という名のタイミングなんかは、本当にクリアしていなければ何度も訪れたりしますよね……滝汗

チャンスという名のタイミングも意識していれば、何度か訪れることがある気がしますおねがい

 

そんなタイミングですが、

私はタイミングには2種類ある気がしていますおねがい

①自分で『今だ!』とわかるタイミング

②神様から与えられるタイミング

 

なかなかそのタイミングを捉えることは難しいのかもしれないですが、いつでもそのタイミングが来た時に動けるよう、準備していかなくてはいけないなぁと思う今日この頃です。

 

あ、でも準備がまだ整っていなくてもチャレンジするのも良いことかもしれないですね。

2024年ふたご座木星期ですもの。

フットワークは軽めでいきましょう音譜

 

私は、つい頭で考えて無難に無難に物事を進める人なのですが、行動することしか未来が変えられないのはわかっているつもりです。

 

今年2024年の1年間も、なるべく行動して未来を創っていきたいと思います~アップアップ

 

 

何だか思いつくまま書きましたが、皆さんも楽しい未来を創っていってくださいね。

 

2024/6/1  西門 檀