今日は、いよいよ自転車が欲しくなったので、

買いに行ってみた。


行ったのは、自転車屋じゃなく、

石川県庁近くのスポーツDEPO。


お昼くらいに行ったんだけど、すごい人だかり。

やっぱりみんな同じこと考えてるのかね。


ガソリン高いってや~ね。


なにやら、ジャイアントってメーカー?の

ESCAPE R2とかR3とか言うのが、

コストパフォーマンスに優れているらしいということで物色。


よ~く見ると、

R2の2007年モデルが55000円。

R2の2008年モデルが67000円。


ほぉ~。 昨年モデル安いじゃん!

でも展示品1台限りね。

サイズは・・・、 うん、 自分の身長に合ってるね。

などと考えつつも、

いろいろ見てみないとね! と、購入には至らず。


家に帰ってネットでいろいろ調べてみる。


なんだか、

2007年モデルは買いなんじゃないか?

と思うようになり、

再びDEPOへ。


そして、到着。

お目当てのESCAPE R2 2007年モデルは・・・、あった!


と思った矢先に・・・、


”すみませ~ん! この自転車見せてください!” と

目の前のお方が・・・、


見るみるうちに、試乗。

2007年と2008年とどこが違うの?とか店員さんと話し、

”じゃ!これくださ~い!” 


叫び叫び叫び


がび~ん。


まさに目の前で売れちゃった・・・。


あ~あ。


へこみ過ぎてそのまま帰宅。