こんにちはにっこり
今日はちょっと時間があったので私の出産の時のお話

第1子の時は 23歳で妊娠、出産したんですけど
食べてないのに16kgも太ってしまい 産婦人科の先生に毎回 体重管理って言われてましたが 気をつけてても
太るわ太るわ豚
若かったし 妊娠してるからって気にせず
自宅から徒歩1分くらいの所に実家があって近かったのですが 初産もあり 予定日前に実家へ帰省。
予定日から2週間経とうとした3日前から前駆陣痛で夜中痛くて寝れず いよいよ出産かと思って産婦人科へ電話。看護師さんから 『どのくらいの痛さですか?』『同じ強さできてますか?』って聞かれたけど 初産だからそんなの知らんがな(۳˚Д˚)۳
結局 朝になって陣痛がおさまり、私の母の一言
『生まれないなら帰りなさいよ!』と言われ帰宅した
夜中に陣痛〜煽りめちゃくちゃ頭が真っ白になるくらい痛いのに 当時の夫は 『俺 仕事だから寝るよ』
ひとり痛さにひぃーひぃー言いながら その日最終健診
母に病院まで送ってもらい
『はい、今から入院ですね〜』と陣痛室で待機。
仕事終わりの前夫が到着して 産まれるのは夜中差しかかると言われたが 痛くて早く産みたいとトイレ行く度に気張りw 面会時間過ぎたので前夫は帰された直後。
分娩室 30分でオギャーーーーー!!大泣き
2650gの女の子誕生。
16kg太ってほぼ私の肉っていうw
前夫 引き戻されるw子供との対面で手と足の指を数えていた凝視
報告しなきゃと私が言ったら 当時ガラケー 分娩台に寝てる私に携帯渡され 自分で親に『今産まれた』w
私の母『あんた大丈夫なの?』
そりゃ 産んだ本人から電話とかないわ爆笑
無事に第1子出産のお話。
その後 第2子になる子を妊娠したんですが
胞状奇胎という胎盤が増えすぎて腫瘍になってしまって そのままだと悪性になる物なので2回手術したんですよ〜。
なので 第1子出産してから産まなかったんですが
また息子2人の時の出産のお話は 長くなるので
本日はここまで    出産の話は続く

ではではまたあしあと