訪問ありがとうございます

フォロワーのみなさん 
ありがとうございます

いつも いいね 
ありがとうございます


こちらの続き上矢印



今回私は新たに知ることが増えた…


集中治療室…


一言で言えばそうなのだが…


頭の中にはICUしかなかったけど…


後日、院内配置図を見て目


無知だなぁと…


ICU


HCU


SCU



はてなマークはてなマークはてなマーク汗


ICU(Intensive Care Unit 集中治療室)


HCU(High Care Unit 高度治療室)


SCU(Stroke Care Unit 脳卒中集中治療室


CCU(Coronary Care Unit   循環器疾患集中治療室


と調べるといろいろあるようです指差し


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237089127



集中治療室と言われると


テレビドラマなどのイメージから


ICUはてなマーク って思ってしまって…汗


娘が入院した病院には


 ICU  HCU  SCU


があるようで…


もちろんNICUもありました立ち上がる


そのことを知ったのは入院した次の日でした。


娘がお世話になったのはHCU

(ICUとは病棟が違って、

娘と病室入口まで一緒に行ったところには…

HCU SCUと案内図に書いてありました。)



ナゼ入院になったのかはてなマークなどは次へ続きます