【高校生の進路選択】

就職?
進学?
進学なら大学?
それとも専門学校?

やりたいことがハッキリしているなら、専門学校おすすめです✨

ホテルマン、デザイナーなど、大卒よりも専門卒の方が有利な職業、あります!

※必ずしも、ではないです
わたしの知る範囲であることをご了承くださいませ

ただ、専門学校は厳しいので
大学よりラクかなー、なーんて気分で選んだら大間違い!!

わたしも専門卒なので、厳しさ身に染みてます
技術を2年間で身につけることには、覚悟が必要‼️

自分なりの希望や条件をまず考えて
柔軟に、オーキャン行きましょう!

そこでいろいろ話を聞き、相談して
雰囲気や空気感を味わって

やりたいことと合致しているか
その場所の居心地はいいかなど

検討してくださいね!

学費は私立大学並みか、それ以上かかります

詳しくはブログに書いたので

ご参照ください🙇‍♂️