子育てしてると、


あっ!ジュースこぼしちゃった💦

お椀ひっくり返しちゃった😭

こういうことは


日常茶飯事ですよね

そんなとき、どうしてますか?

ティッシュで拭いても、水分てなかなか拭いきれませんよね、何枚か使ってしまいます

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そこで!!

ウエスの出番✨✨

ウエスとは、使い古した布や服を、使いやすい大きさに切ったもの

使い終えたらポイすればいいので

時間のあるときに、ウエス作っておくと

掃除が格段に楽ちんになります✨



そして小さい子でも

ウエス1枚か2枚で、らくらく拭き掃除できちゃいます✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

着古した服や、サイズダウンした服
使い古したタオルなど

再利用できるのでエコ活動にもなるし
水分の吸収はバツグン←布の種類にもよります

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

わたしは、気に入った紙袋にウェスを入れて
キッチンに置いてます

パスタやカレーのお皿は
ウエスで拭いてから洗う

油汚れのフライパンもウエスでひと拭きすれば
排水溝の汚れにも一役買います

台布巾よりも、かなり便利✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お子さんの好きなキャラのひと箱、もしくはひと袋用意したら、なにかこぼしても、サッと拭けるようになりますよ☆。.:*・゜

ぜひ試してみてくださいね💕︎



ウエスを入れてる袋です




このように

着古した服をカットしていれると便利✨