こんばんはふんわり風船星あいりですドキドキ

体調…まだ完全ではありません泣
気圧のせい…満月も近いし…だと思いますあせる
早く復活したいびっくりマーク

今回は、スーパーなどでセルフレジみたいなところで支払うとき札束


〇〇してください、とかの機械音が苦手、うるさいな、と感じる方への裏技紹介ですウインク


nanacoが使えるスーパーでやってみましたお札


ベビーカー、抱っこで買い物して、やっと寝たのに、あの機械音で起こされてしまったとか

困ったことのある方には朗報では…拍手



やることは、とってもカンタンです爆笑


こちらの画面の、赤い矢印のところを見てください


English、と書かれてますよね


ここをタッチするだけで、機械による指示はなくなります!



画面はこのように、すべて英語になります下矢印


やることは同じです

現金払いか、クレカ払い、nanaco払いを選んで

支払います札束


nanacoを選んで足りなければチャージをタッチするなど、やり方は同じですが


あれ?わかんないあせる

となったら、日本語をタッチすれば

元の画面に戻ります二重丸


日本語ではなく、Englishだと、静かなまま


〇〇してください、などの声はありません


クレカ払いだと、何か言われたかも…ですが

全体的に静かなまま、支払いを終えることができます


右矢印クレカ払いしてみましたが、静かなままでしたOK


日本語でクレカ払いだと

一弾と高い声で言われますが

あの声が苦手ですあせる


スーパー、お店によって違うとは思いますが

もしEnglishがあったら試してみてもいいかもですスター


お子さんの英語の勉強にもなる…かも?!

面白がるかもしれないですね流れ星