ベストの作り方を伝えたい!! | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。



スマホを修理に出して、やっと帰ってきました。
空っぽで・・・


そして、はっぴが今、はまってるのが、アイコン探し。
一人ゲーム。

アプリがいらないゲーム。

ゲームと言い切ったけど、どうなんだろう???




無駄に壁紙画面をたくさん作りまして。
アイコンはバラバラにバラけさせる。
1画面に2~3個のアイコン。

そして、何かを操作したい時、無駄にモタモタと、アイコンを探すの。
効率は、もちろんあまりよくない・・・
そんなゲームであります♪




何が楽しいかと言いますと・・・

壁紙がゆー君だってこと。

色んなゆー君を楽しめる。
ついでに←?アイコンが見つかる❗

一石二鳥



壁紙画面を6面も作ったはっぴであります。
ゆー君見たさに・・・
ゆー君のベストショットが、多すぎて、厳選出来ない❗




最近のゆー君、「へっそー♪」と言ったら、ご機嫌だとおへそを見せてくれるそうです♪
お茶碗とか、流しに運んでくれるそうです♪


見たい!!!!!!!





そんな、少々病んでいるっぽいはっぴ。









前回紹介した、スーツ生地のベスト、頑張って作っています。

はじめはね、肩縫いをしてから、表地と裏地を合わせてたんだけど、狭い肩縫いの幅で、前見頃をひっくり返すのは、作りずらくて!

特に前見頃はスーツ生地で、後ろは裏生地で薄いので、変に力を入れすぎると破けちゃいそう。

で、前見頃と後ろ見頃、それぞれ裏と表を作り込んで、肩縫い、脇縫いをしたの。



これしかないかな?
でも、襟と近い肩縫いが美しくないなぁ・・・って、感じて。

肩縫いは縫い代が見えないように作る方が、断然美しい✨


で、後ろ見頃をひっくり返す前に、前見頃を挟み込んで肩縫いをしたの







これが❗
ばっちぐー



ベストを作りたい方に、すごぉーくいいよぉー!って、言いたい❗

わぁ~♡ほんとだぁ~♡
って、感じて欲しい❗




そんな今日この頃なはっぴであります❗

やはり、少々病んでいるっぽい・・・(^-^;






↑出来る男風後ろ姿です。

誰しも、癒されるって、大切よね~♡




洋子、ジェニーBFボディだと、この服、どうなのかを検証するモデルになってくれました!
洋子「みんなのお役にたてるなら、洋子、脱ぎます!!でも、チ○ビは隠して~!!」




洋子、初のメンズ姿!!
緊張しているみたいです♪
袖がね、指先まであるので、ちょっと長いのぉぉー!

洋子「彼氏のシャツを借りたの♪みたいよぉぉ~♪」

なんか、嬉しそうです…