連続ブログ寸劇 9話 探偵と依頼人 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

常備薬ある? ブログネタ:常備薬ある? 参加中



常備薬…
普通有るんじゃないかな?

胃腸、頭痛、傷薬、バンドエイド…

はっぴは、目薬も欠かせません。








そんな、目薬を3種類以上持ってるはっぴ。





ひさしぶりに、寸劇、いってみま~す♪


ここはとある探偵事務所。



雷くん「僕は名探偵。難事件も解決して見せるよ!!」



探偵と言えば虫眼鏡…そしてパイプ。

このパイプ、この前行った100shopで見つけました。
イスル君には少し大きいですが、テヤン君ならジャストサイズかも♪

あ、パイプね、おもちゃ売り場じゃないですよ。禁煙パイポ(?)なので、そっち関係のコーナーです。



パイプの先にね、何だろ?匂いのするフィルターが付け替え出来るようになってるの。

それが、2つついてるんだけど、はっぴには、ドールの卓上お醤油さしにしか見えません~!

パイプとお醤油さしが2つも付いて108円、お買い得よぉ~(*≧∀≦*)♪








雷くんの探偵事務所には、色んな依頼人が訪れます。

ASIMO母さん「家の子が、迷子になったんです!!スーパーで、ちょっと目を離した隙に…」










雷くん「見つかりましたよ!!大根売り場に埋もれていました…」


ASIMO母さん「asimoぉぉ~!!」



ASIMO母さん「ありがとうございます~!!」

この小さなASIMO、長女がくれました~(*≧∀≦*)♪

実は、この子、私立脛毛高校の生徒にも使っているのであります…(^^;
耳ダンボが「3」だった一人(^^;




また別の日にも、雷くんの探偵事務所に、大きな依頼がありました。




雷くん「で、高見沢さん、依頼の件とはどういったことでしょう?」



依頼人の高見沢俊彦
「僕の恋人がいなくなっちゃったんだ!!



僕と彼女は運命の赤い糸で繋がってる!彼女無しでは、俺は生きていけない!!



彼女も同じ思いのはず!!きっと何かの事件に巻き込まれたに違いないんだ…



彼女の名前は、吉永小百合ちゃん。


瞳がキラキラしてて、すごく可愛いんだ。口元はいつも笑みをたたえていて、そりゃー魅力的で…♡


彼女の写真?
彼女…写真が嫌いで、無いんだよ…

え?特徴?
小柄で、手足は細くて、顔は横長で少し大きめ。
そして、緑なんだ…♡

彼女は、私立脛毛高校の1年D組。



昼休みに気分が悪くなったらしくて、午後になって、彼女は忽然と消えてしまったんだそうだ。


でもその後、警察は何の手ががりもなくて、捜査は行き詰まったまま。

じっと待ってるだけなんて、出来ないよ。



名探偵くん!君なら、きっと、彼女を見つけられるはずだ!!
一日も早く、彼女を助け出してくれ!!」



雷くん「承知しました。調べてみましょう!じっちゃんの名に懸けて!!」






依頼人の高見沢俊彦
「よろしくお願いいたします!!
じっちゃんって、有名な方なんですか?」

雷くん「いや…言ってみたかっただけ…」



雷くん、ヤル気満々ですね~(*≧∀≦*)♪

脛毛高校には、2つの事件がありそうです。
事件は解決できるのかな~?

はっぴは、お話を広げすぎて、大丈夫なのかなー?






もー、最近トイレばっかりでしたからね。
イスル不足で、禁断症状が出ました。
はぁー、やっぱり雷くん好きだわぁ~(*≧∀≦*)♪

昔のジャケット着せたら、懐かしくて、白いジャケットも作りました。
昔の型紙のままなので、薄手の生地で作ったら、ちょっと大きいの。
中にパーカー着せてちょうどいいです♪

型紙修正して、少し変えてまた作ろうと思います♪




虫眼鏡が単品で売ってました♪
虫眼鏡を持つとさ…



こーしてみたくなるよね~(*≧∀≦*)♪