はっぴの工作「できるかな」学校のトイレ | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

今までにやったことがあるイタズラは?【Amazonギフト券が当たる】 ブログネタ:今までにやったことがあるイタズラは?【Amazonギフト券が当たる】 参加中
本文はここから


いたずら・・・


自分でもショックなんだけど、いたずらって、やったことないかも!!


なんだ・・・

はっぴって、つまんないやつだった・・・!!


超ガビーンなんですけど・・・




よかれと思ってしたことが、大失敗ってのは記憶にないくらいたくさんあるのに!





そんな実はつまらんやつだったはっぴ。


またもや100円ショップの商品で工作です。


憧れのおりなつさんには遠く及びませんが、どーしても作ってみたくなって、材料だけ揃えました。


やる気だけはムンムンなので、ゴン太君になったつもりで、頑張ります!


あ・・・

ゴン太君って、知ってる?

スターウォーズのチューバッカを、3~5倍くらい横に伸ばしたようなキャラクターであります。

のっぽさんとゆー、帽子がイカしたおじさんと、工作してたのよ♪





でね、はっぴ、100円ショップで買った物と、手持ちの物を合わせて、工作をはじめます。


今回はね、色々作るから!


塗るだけじゃないから・・・^^;


大作なのです!!(多分そうなるはず・・・)


今の鼻息は、風速計も振り切るよ!

ふがーふがーーー!!!




昨日、マステを紹介した時にチラリと見えてたですよね^^;



今回買ったのはコチラ♪










こちら、スタイリッシュなコーヒーカップ。







材質の、ニューボーン…
って、どうも骨さんドールを連想しちゃうよ…(^^;

ボーンチャイナって、あるよね…と、違いを検索したら、これはこれで面白い雑学でした♪






こちらはスタイリッシュに演出できるお皿。







スタイリッシュだそうですよ。


しかし・・・


みなさん、タイトルを読んで、作るものはわかっていらっしゃるでしょうけど・・・


はっぴが作りたいのは、学校のトイレです。


上手くいくかな~?


あんまり自信はないけど、雰囲気だけで乗り切るつもりなので、はじめちゃうよ♪




まずは、簡単そーなのからいきましょう!



まずは、便座を作ろう!!

コーヒーカップをひっくり返して、厚紙の上に型をとって、カッターで切りました。


この厚紙が・・・・

必要以上に厚くて・・・・

すんごく時間がかかっちゃった・・・^^;

牛乳パックで良かったかもしれないです^^;;;;;








この後、ちゃんと便座っぽく、丸い穴も開けます。

U型は難しそうなので、O型の便座にしようと思います。

何事も自分の能力を知ることが大切ですよね。


これに、紙粘土っぽいこちらの商品で、厚みを出します。




厚紙に木工用ボンドをにゅるっと出して、その上にこの紙粘土乗せて、形を作っていきます。

水で指を濡らして、つるっとさせたいんだけど・・・

こんな感じ。




ま・・まあ、こんなもんですよ^^;


この粘土ね・・・乾燥に1日~数日って書いてある・・・

そーゆーもんなの?

長くないの?

お天気とか悪い場合にそなえて、苦情が出ないようにかしら???


頑張って乾燥してね~~~!






それにしても・・・









このコーヒーカップ、この斜めのカーブとか、雰囲気あると思いませんか?

惚れ惚れしちゃうww

ね?

そして、ここの持ち手のつなぎ目・・っていうのかな?

この平たいところも、便座を置きやすそうです♪

まさに、ドールの便器を作るべくして作られたカップって感じじゃないですか?

スタイリッシュコーヒーカップなのに、すんごい失礼!!!


これこそ、ダイソーさんへのいたずら???

今まさに、はっぴ、いたずらしてる?

いたずらなう?







かりん糖を転がしたくなること、間違いない!!って、思うのははっぴだけじゃないはず!!!

・・・ぇ?

はっぴだけ???







ハロウィン特別企画 ゴーストからの挑戦状
ハロウィン特別企画 ゴーストからの挑戦状