blueroseさんからのプレゼント企画~♡その① | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

おでん食べた? ブログネタ:おでん食べた? 参加中
私は食べた


はっぴぃハロウィン~!

ハロウィンですが、我が家では普通に焼き魚の夕食ですw
ドールもなんもしてない・・・
あーささんからのゴムのお人形と、チェリーさんに頂いた箒だけが、ハロウィングッズでありますw
あーささん、チェリーさん、ありがとうございまーす^^


ブログネタ・・・・明日、おでんであります。
大根とこんにゃくと卵とちくわぶと昆布は、下ごしらえして、味付けしただし汁で煮てあります。
明日には味がしみてるはず。
それに、練り物を明日投入の予定であります。
ダーが好きなので、何だかんだと、大鍋に二回分くらい作ります。

話は変わりまして…
ここ1ヶ月くらい悩んでおりました、来年4月からの、町会の役員と班長さん、やっとやっとやっと…
やっとこさ一昨日決まりまして!
肩の荷が軽くなりましたぁ~(*´ω`*)
ひゃ~…
ヨカッタ…
まじ、ホッとした…
今度の週末は、班内の会議がありまして。
会議と言う名の、お茶飲みで、その場では何も決まらない…不思議な会議・・・
つーか、それまでにしっかり根回しとかしないとね…とゆー暗黙の会議であります。
それさえ無事に終われば…と、ドッキドキのはっぴであります!!



またまた、180度、話が変わりますが…
リアルゆー君に久々に会って、ニヤケ顔がドロドロになっていたはっぴ。

頂き物がたくさん有ります!!
ふふ♪
もったいないから、ひとつひとつ紹介させていただきます~(*´ω`*)
今日は、blueroseさんから届いたプレゼント企画の可愛い小物です。


1414644386299.jpg

ミー兄ちゃん  「オラたち、blueroseさんのおかげで、学校に通えるようになったズラ!」

イー次男   「勉強は苦手だけど、フランケンがいるから、大丈夫ズラ」

アー三男   「僕もオバケちゃんがいるから、何とかなるズラよ」


何事も他力本願っぽいトコロが気になりますが、彼らの学校生活がスタートしました★
これも、blueroseさんの、おかげなのです^^

そして、学校ぽくできないはっぴ。
スイさんのお子さんである「画伯」の絵を飾らせていただきましたw
黒板のかわりなのです♪
教室の後ろだから、勘弁してねw
うふふ・・・
画伯の絵を見てると、いつの間にか笑顔になるでしょ^^
いいでしょ~~ww



1414644234747.jpg

ロベ先生  「ビシビシいくわよ♡」


ビシビシいくそうです♪
三兄弟、ついていけるでしょうか・・・^^;

先生は、知的美人のロベ先生です。
こちらも、ローズさんに頂いたいい匂いのクマさんw
心なしか、きりっとしてます^^

はっぴのドールライフは、みなさんのおかげだわぁ~w




ロベ先生  「はい!おしゃべりしなーい!!教科書開いて!3ページから、アー兄ちゃん君、読んでください。」



1414644274381.jpg


アー兄ちゃん  「もんげー!先生!字が小さ過ぎて、読めないズラよ!」

ロベ先生   「アー兄ちゃん君、明日から虫眼鏡を持参するように!アー兄ちゃん君、はっぴと同じ老眼じゃないわよね?・・・では、イー次郎君、かわりに読んでください。」

ぁぁ・・・そーなの。
はっぴ、無理だった。
ちゃんと文字なのに。
読めなかったです^^;;;


1414644328983.jpg

イー次郎  「どこずら?どこを読めばいいズラ?」

フランケン 「ガガ、ガァー」

ロベ先生  「イー次郎君、誰とお話してるの?」

フランケンとオバケちゃんは、三兄弟にしか見えない設定でありますw


ロベ先生  「では次をアー三郎君、読んでください。」



1414644311579.jpg

アー三男  「ここズラか?これ、何て字ズラ?」

オバケちゃん 「・・・・・♪」

アー三男   「ああ!わかったズラ!」


オバケちゃん、見れば見る程優しそうww

初めての授業も、頑張った三兄弟。
そして、人生初の給食であります!



1414644407241.jpg

イー次男  「もんげーもんげーもんげー!!!」

フランケン  「がぁぁ~~♡」



1414644445367.jpg

ミー兄ちゃん  「もんげ~~!給食って、お昼ごはんのことズラか?美味しそうズラ~~!!!」




1414644429764.jpg

アー三男   「オバケちゃん、ニンジン食べるズラか?」

オバケちゃん  「・・・・!!」

アー三男  「わかったズラよ・・・ちゃんと食べるってば・・・」





1414644463566.jpg

イー次男  「兄ちゃん、その牛乳はオラのじゃないズラか?」


アー兄ちゃん  「え?これは、兄ちゃんのズラよ。イー次郎の、無いズラか?」





1414644477628.jpg

フランケン 「ングングング・・・」

あーあ・・・
フランケン飲んじゃってるし。







1414644555344.jpg

この給食セットには、教科書の他にも跳び箱も付いておりましたw

アー三男  「可愛い跳び箱ズラ♪」

イー次男  「もっと可愛くしてみるズラか?」



1414644570649.jpg

アー三男  「もんげー!!小さいけど、ちゃんと段を外せるズラ!!」

イー次男  「ほんと、もんげーなぁ~~w」


すごいよね~~!
小さくても本物志向!
こーゆー細かいとこ、楽し過ぎるわぁww



まだたくさんセットされてるのに、今日はここまでであります!

もー
転がるし、転がるし、転がるんだけどもww
楽しくて仕方ない♪
シルバニア恐るべし!!!!
面白過ぎるぅ~~!


そしてそして、まだまだ続くプレゼント企画のグッズをいただきました
blueroseさん、ありがとうございます!!





続く・・・であります!!!










Android携帯からの投稿
おでん食べた?
  • 食べた
  • まだ食べてない

気になる投票結果は!?